柳刃包丁に胸を刺されて殺された名門男子高生。彼の死後、優等生の顔に隠された不審な交友関係が明らかになる。

その死の理由にたどり着いた時、切ない真実が明らかになり――。どんでん返し満載の青春ミステリー。

 

 

 

 

 

 

 

●感想レビュー

刺身包丁って殺傷能力が高いんだなぁ~

他にもスクールカーストはピラミッド型ではなく、菱形が正しい。

この2つが読んでいてインパクトに感じました。

 

被害者の親友が捜査を撹乱し、警察への挑発、ヤクザと結託して悪事を働く。

途中まで読んでいて『頭が良いが・・・スクールカーストの上位キャラが人を見下す』という感じでイライラが溜まる。

 

歩きスマホをしている人にJKをぶつけ、パソコンが壊れたと言い草をつけ、弁償し、中古ショップに売る。

他にもドラッグにも手を出し、ヤクザとも手を組む。

 

 

 

 

 

頭がよくて美形、コミュ力もあり、親はお金持、学校は1流。

そんなキャラが犯罪をするとすれば、お金というよりはスリルを楽しみ、下級国民を見下すため・・・

 

そう思っていたら彼はゲイであり、手を組んでいたヤクザもゲイ。

ヤクザに犯され、奴隷にされ、親友ではなく恋人である被害者との関係も睨まれる。

 

被害者は彼を守るためにヤクザを殺害し、自分で刺身包丁を・・・

犯罪を犯していたのはヤクザに脅され、身体だけでなく心も奴隷にされたから・・・

 

『誰がヤクザと男子高校生を殺害したのか?』、『ドラッグ犯罪をする親友が怪しい』と読んでいたので良い意味で裏切られ、爽快感がありましたね~