TCマスターカラーセラピスト講座IN神戸 |  毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

願望実現の専門家みきこが考えた「簡単すぐできる願望を実現するレシピ」をお届けします♬ 

こんばんはラブラブラブパワーハート~心のメッセージ~mikikoです音譜

先程から、雨が降ってきたここ神戸雨

今日は、今年初のTCマスターカラーセラピスト講座を神戸で開講しましたラブラブ

また、お一人素敵なマスターカラーセラピストさんが、兵庫県に誕生しましたラブラブ





この講座は、カラーセラピスト講座のステップアップ講座です。

内容は14本の色の意味を一本ずつ紐解いていきます。

その紐解く前に、根底をしっかり理解しておかなければいけません。

色彩心理の意味、また、私達の色彩感情はどのようにつくられているの?

色彩言語、思想も深めていきますよ。

マスターカラーセラピストさんも、色の通訳をしていかなければいけません。

通訳する時に、どの部分から色を通訳しているのかを理解しておくことも大切ですよね~

今日は、ワークをしながら、色彩言語をご自身で作っていただきましたよ~

通訳のやり方、また、作り方、投げ掛けかた~

あとは、マスターカラーセラピストさんの訓練、練習あるのみです。

ただ、今日学んだからといって、すぐマスターは、できません。

やり方を学んだので、次はそれを使いこなせるように、自分自身で、練習です。

ここでも、練習のやり方は同じ~セルフセラピーを用いて1日を振り返ってみること。

これが、実は、色の通訳が上手になるコツです音譜

カラーセラピストさんは、是非、毎日色と触れあってくださいね(*^^*)


私も、マスターカラーセラピストになった時を思い出します。何度も何度も練習しました。

難しい~と決めつけていた色~今はそんな色を用いてお仕事させていただいてます。

色が難しい~と思っている方へ☆

何が難しいと、お考えですか?

難しい…と思ってしまうと、脳が動きません~

いやいやだったら、何が嫌なのか?そこに、アプローチしてから、お勉強を始めてみるのも、一つのアプローチ法です音譜

楽しいことは、脳も、大喜びです音譜

私も分かりやすく伝えれるように、研究し続け、講座を改善していきますラブラブ

共に、頑張りましょうね音譜

今日は、長い時間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたラブラブ


Android携帯からの投稿