他者が教えてくれること~ |  毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

願望実現の専門家みきこが考えた「簡単すぐできる願望を実現するレシピ」をお届けします♬ 

こんばんはラブラブラブパワーハート~心のメッセージ~mikikoです音譜

今日も寒い1日のここ神戸雪私は、1月産まれですが、私は、寒さは超苦手です虹

早く暖かくならないかな?春が待ち遠しい私です星

さて、今日も交流についてのお話をしたいと思いますニコニコ

交流~交わりながら流れていく~

この流れが大切だし、交わることも大切~

この二つを大切に扱うことで、交流が成り立つのだとしたら、やはり、交わる為には、互いの話に耳を傾けることが、大事になります。それは、互いにです。

どちらが一方がではなく、お互いに~

Iam ok you are ok

互いにOKの状態~

しかし、交流の中では、どちらかがOK、またどちらかが、notokになりがちです。

この関わりだと、どちらともが後味の悪いものになったり、なんだか…いやな気持ちになったりするかもしれません。

私は、無意識に突き動かされて、このような状態によく陥っていました。

今は、どうしているかと言うと、今ここを意識しています。

互いにOKに為るために、意識しています。

相手の話を受けとります。受けとり、私もまた発信します。発信しても、相手に受け取ってもらわないと、交流になりません。相手に受け取って貰えるように、発信します。

そして、やり取りが続きますが、やはり、互いに今何の話をしているかを明確にしていないと、互いの心のフィルター同士で会話することが多いので、話がチグハグになります。

私は、そんな体験をして思いました。

真実を知るには、互いにOKの状態で、受信、発信をすることなんだなぁ~と

これからも交流を通して、学び、自身の癖に気づき、修正したり、改善していこうと思います。

今日も気づかせてくださった方々に感謝ですニコニコ

一人だったらわからないことを他者が、実践を通して教えてくれるのですから音譜

本当にありがたいことですニコニコ

明日もどんな交流があるのでしょうか?

楽しみながら学びますクラッカー





Android携帯からの投稿