東選手 大宮アルディージャからFC東京へ移籍 | Time is money.  自称一匹オオカミのブログ

Time is money.  自称一匹オオカミのブログ

良く言えば一匹オオカミ、悪く言えばトモダチがいないだけかもしれない40代サラリーマンが綴るブログです。

君子は和して同せず、小人は同じて和せず。(論語)
こんな志でしょうか。

でも、内容は軽いものも多いですよ~。

さんざんマスコミ報道されていた大宮アルディージャ東選手の移籍ですが、本日、公式発表されました。



オリンピック代表で背番号10をつけた選手ですので、いつかは大宮を出るのだろうなと思いましたが、行き先がFC東京というのは、微妙な感じ。



出るのなら海外であって欲しかった、というか、同世代のメンバーは海外に向かうなか、あえて日本のチームを選んだ、という意味で。



でも、今年の大宮での成績はリーグ戦で1ゴール。この成績じゃ、海外から声はかからないですね。



日本代表で背番号10をつけるのなら、少なくとも2ケタ近く点を取らないと。



そういう意味では、大宮のサッカーは合わなかったのかも、知れません。



じゃあ、FC東京のサッカーが合うのかと言うと、・・・どうなんでしょうか?



大宮でも、U23でも、フリーのチャンスでシュートを選択せず、パスするシーンを多く見たんだよね。天皇杯では、いい感じでシュートまで持って行ったし、実際、点も取っているので、こんな感じで今シーズン初めからプレーしていればね。



大宮を離れてしまうのは寂しいですが、でも、新天地でも結果を出して、そして、海外、さらには日本代表で結果を出して欲しいものです。




あと、深谷選手も、大分行きですね。


こちらは違った意味で微妙ですが、新天地でも、結果を出して欲しいと思います。



二人とも、ありがとう。