今日はhannaのらぶ記念日になりました。(人∀`*)

お友達のMちゃんと初デートしてきたのです。
知り合ってどのくらいになるかなぁ・・
ずっとお互いゆっくり話したい!と思いつつ、
何だかんだで時が経って。

ようやく今日その日が来たのです。
hanna夕べは遠足の前の日の子供状態。(〃ノдノ)
楽しみで仕方ありませんでした。

Mちゃんが教えてくれた、隠れ家フレンチに行ってきましたよ。
心斎橋のル・クロさんです。
http://www.le-clos.jp/shop/shop-leclos/

通りを曲がって路地の一番奥にたたずむお店。
人気でなかなか予約が取れないそう。
お料理もほんっとに美味しかったぁ。

{3A9136D1-A1D7-4479-8650-EB71B08127FE:01}



食べログはまたの機会ということで。

何より今日は、らぶ記念日のお話。
たっくさんお話しました。
hannaに何があって、今のhannaになってるか。
そうそう誰にでも話せるもんじゃありません。
でも彼女にはぜぇ~んぶ話せました。
私の代わりにいっぱいっぱい泣いてくれました。

クリスチャンのわたし。
病気のわたし。
どっちも私。
その子たちは喧嘩したり、悩んだりする。
それがどういうことか、も分かり合えた。

今日数時間の中で何度も何度も聞いたことば。
「愛されてるね!」
私たちの出会いにも、ものすごい背後の力があって
計画のうちに、一番出会わなければいけない時に
出会ってたことを知りました。
私のブログが彼女にどんな奇跡を起こしていたかを知りました。

ありのままを書いてて良かったんだ。
それを届けてほしいんだよ、と神さまが言ってくださってました。
分かってるような分かってない時も多かった今の私の使命。
今のあなたがそのまま必要だって言われていること、
心から思えてらぶを受け取れました。

たっくさんあふれてるらぶ。
それは簡単に受け取れないことも多い。
うわべだけのらぶもいっぱいある。
でも、今日知ったらぶは本物。
だって心にズドンとちゃんと入ってきたから。
今を生きる自分に、にこっと本物の笑顔を送ってあげられたから。

これからもっともっと、ふかぁくらぶを共有していく
期待感がいっぱいの出会い。
そしてお互いが元気になれるひと時。

神さま、今の私に必要な出会いをありがとう。(人ω・*)

同じ苦しみを共有できる友。
楽しみを共有できる友。
信仰とその奥底を共有できる友。
たくさんのらぶに囲まれてる私は、幸せ者です。
私の中にあるもの、これからもここで届けていきます。
それが今の私の生きる、ということだから。

今日はわたしの『らぶ記念日』