いやはや。蒸し暑い毎日です…。

自律神経のバランス崩した昨年10月から
半端ない汗をかくようになったhanna。
最近もれなく1日でハンカチびしゃびしゃです。

今日は、デビューしてきましたよ。
ま、大げさなんですが、
先月から、職場のHP管理を分担すべく、
『BiND』なるHP作成ソフトの勉強をしてました。
今日はその2回目。

いよいよ実践ってことで、7月分の番組案内の更新を
わたくしめがやってみたのでございます。
もちろん、まだまだひとり立ちはできませんので、
師匠に見届けていただきつつの作業。
見られてるとキンチョーしますよね。
つまらんミスなどもしながら、何とか終えられました。

パソコン歴はそこそこ長いくせに、
こぉんな便利なショートカットキーがあったのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて教えていただきながら。

既存のページを更新することは、何とかできるようになれた?!
感じですが、もう一つ新しいページを作ることになってて、
それを勉強がてらhannaだけで一から作ってみてまして・・。
そちらも見ていただきました。
凝ったことは何一つできてないんですが、とりあえずの枠はOKかな。
仕組み部分は間違ってはいなかった。ε-(´∀`; )
でも、おぉ!!ここは日本語でよかったのか、とか
肝心の内容部分をどう作っていくか、などなど教わりました。

この取りあえず、にたどり着くまでは、試行錯誤。
イイ感じになったぞ!と思って、消してもうたり(*ノ∀`*)アハッ
分かったことは『BiND』なるソフトはすげぇってことですな。
こちらは、まだ少し時間かけて内容部分を作っていかないと、
ですが、この2か月密度の濃いおべんきょしましたです。

今日は、実践と聞いてはいましたが、ほぼ、いや80%くらい
hannaが作業でけたってことで、BiNDデビュー完了!!
帰ってからも自分で更新した部分見てみたりして、
完全にお上りさんです。(〃ノдノ)←嬉しかったの。

このサイト作りもまだまだ続きますが、
もういっちょ新しくHPを作ってリニューアルオープンさせる予定の
作業も待っております。こちらは教会関係の。

どちらも無事完成させられる日が来ますように。(*>人<*)

あまり。
調子はよろしくない最近なのですが、
張り合いのあることを持ってることは、いい励みになるかな。