2006-05-16 10:21:14

ギャグだな

テーマ:ブログ

ひさびさのアメブロ更新です。
あまりにも、また編修画面が変わってて笑ったw


オマケに、社長ブログも笑かせて頂きました。

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10012321060.html


つか、ほっっっっっっっっんと変わってないんだねー。

お金持ちだと思うし、会社もお金困ってないんだろうけど

なんちゅうアホっぷり。

思わず更新してしまいましたよ。


こないだあった就職活動中の技術者希望の子が

CA入りたいっていうから止めたよ。


既存技術者が、外注かもしれなけど、センスないのに

若手育成がどれだけできるんだろうか?


アメーバってメールサービスしてないよね?

他のブログサービスしてるほとんどは、メールサービスしてるよね?

メールって結構シビアなサービスだから、CAでは出来ないんでしょ?


検索サービスがGooで笑ったw

ポータルサイトもどき目指してるんだろうけど、

ブロガ-のなかでは一番、ちっちきちーで管理できていないブログだから

何やっても大丈夫って、他のブログサービス追い出された人が来てるのも知ってるし(ぷ


色々餌をかざって、有名人とか女子大生とか使って人呼んでも

1年以上更新してないアタクシのブログのランキングが↓

ランキング

総合ランキング
5840位/1076685人中
ニュース・バラエティのランキング
103位/3540人中

どう考えてもおかしだろ?

更新してるユーザーって半分以下ってか、1割とか?それ以下?


しかも、週に100以上のイタズラコメントやトラバが来てる訳w

下手したら、1日100以上のイタズラコメントやトラバか来てる訳w

セキュリティどうなってん?


まだまだ維持できてるのは、

ほんとにサポート対象の端末でしかログインできないってことという

サービス的に悪な状況だからですかね?


なんで、こんなヘボイサービスしてる会社が儲かってるかわからんわ。

これが日本のIT業界の現状ですかねw


*ちゃんときっちり仕事をこなして、

低予算で、効率的に、良い製品、良いサービスしてる会社も

もちろんありますよ。


*ずっと、アメブロ続けてる方々の根性には頭が下がります。

  ワタクシ根性ないので、尊敬いたします。


社長!若手育てるって、大学生のカリスマブロガ-に、

ただただブログ更新させてあそばせてるのは、育てるってことっすか?

仕事と遊びの区別くらい教えた方がええんちゃいまっか?


*どれくらいネタ記事かって↓くらい。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.j

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-04-19 23:36:08

移行を考えている方用

テーマ:ブログ

無料Blogは沢山あります。

無料レンタルブログ比較

レンタル無料ブログ(blog)比較情報

 

ブログは沢山あります。

遊び重視、機能重視、容量重視、お気に入りテンプレートがあるなど、

amebloのように読者リンクのある所も他にあります。

移行を考えている方は

上記リンクなどから試しにID登録をして管理画面を実際見てみるとよいですよ。

あとは、

各ブログのスタッフブログや、お知らせなどを見ると

メンテナンスの頻度などがわかります。

 

Blog界の出来事

 を見ると各Blogの最新情報なんかが載ってます。

 

私は、FC2ブログにしました。

管理画面がシンプルなところ、サーバーレンタルの老舗?だからか

ユーザー増加の先を見てサーバー状況をしているので重いなど感じません。

トラブルが全く無いとことはありません。

なので自分が何を重視するかで、きちんと選んで決めるといいですよ。

 

(Livedoorも考えたんですが、最近広告が入りすぎなので辞めました。

 ヤプログやGooもカワイイんアイコン挿入が出来ますがちと重め。

 Seeaaはアフェリイトする人はいいかもですね。

 楽天は対象外、はてなも悩んだ所の一つ。

 エキサイトブログは携帯でコメント不可だったような?

ヤフーブログはまだまだ問題多々ありなので問題外でした。)

AD
いいね!した人  |  コメント(138)  |  リブログ(0)
2005-01-01 12:28:34

明けました

テーマ:ブログ
I hope badness and sadness for you decreases even by one.
Then wish you get and give a lot of happiness,good heal and love in 2005.


元旦メールでいきなり友達からダメだしメールをもらって、泣きから始まった私の2005年。
いろいろあるんだけど、
とりあえず、私の新しい年は1月2日のラグビーに願掛け。
他人任せ....これがいけないのか...。

マレーシアで仕事してる友達が生きている確認ができたこと。
仕事をしていた会社のシンガポール事務所が無事たったこと。
一安心。


今年もみんなに許されながらいきます。
いつもありがとう。(いったもん勝ち)
-2005.1.1-
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2004-12-26 12:15:32

縦と横の経験値

テーマ:ブログ
来年のお仕事を決めねば。
選べる状況なのは大変恵まれている。
たかが派遣だけど。

いくつかの中から2つに絞った。
それでも、どっちもピンっとこない。
ん~どっちも選ぶの辞めようか。。。どうしようか。。。


一つは大学の時に興味のあった特許系。
かといって、直ぐにできるもんじゃない。
いちからやり直さなければならない。
所詮お手伝いさんな派遣なので期待もされてないんだろうが
工学部を出ているのを気に入っていただいた。

みんなが美味しい仕事というのが
何故か解らない。
みんなこっちを薦める。
へそ曲がりなあたしはふに落ちない。
苦労するのが解ってて、三十路過ぎて新しいことをやるべきか。

下手したら一日中、技術英語の文献を読むことを
あたしができるんだろうか....
じっと机に向って仕事ができるんだろうか....
絶対寝る気がする.......
上司いい感じのオジサンに気に入られすぎてる.....それが問題。


もう一つは今までと同じ。
社内SE。
こっちは読める。
なんとでもなると解ってる仕事。
朝が8時半からと会社が駅から遠いのが問題くらい。


新しいことをやって経験値の幅を持たせるか。
今までと同じ事をして経験を積み重ねるか。
どっちもどっち。
どっちも身になる。
どっちも経験ということで損をするほど悪い話ではない。

いつもならピンっと勘で決められるのに、
どっちもピンっと来ないのには何かわけがあるんだな。
それが分からない。

占いで決めようとあっちこっちでやったけど
答えも見つからない。
友達とも相談したけど見つからない。
はてさて、答えは私の中にしかないのは解ってる。


友達のとこの超大手のお仕事もまだ有効なお返事が....ぁぅ。
かといって、超美味い話なのにイマイチ興味が沸かない。
贅沢ものだな(しみじみ)


この際どれも断るか。
餃子でも作りながら考えよ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004-12-22 13:28:11

無料のシステム屋は楽でいいな(長文のただの愚痴)

テーマ:ブログ
無料のサービスなんぞを使っていると日々思う。
アメブロなんぞもそう。

無料でユーザーにシステムを提供しているところは
広告費用で儲けている。
多くのユーザーに登録してもらうのが実績。
ユーザーに使ってもらうのが業務。

にもかかわらず、
自分でポータルサイトを運営してないところは
結構いいかげんなんだろうか。

アメブロはサポートが充実している。

とかいうけど、
結構いいかげんよ。

サポートに質問すれば、マニュアル的な返事は返ってくるけど。
改善はイマイチだ。


アメブロに関わらず、
無料サービスを使っている側も甘く見ないで問題定義はすべき。
無料で使っている人がいるから
儲かっていることを忘れちゃいかん。



かなり前からの問題で
コメントを書く
ページ(Blog)を表示
この時に、”このページは存在しません”という表示が出る。
これは、
サーバーの速度改善で甲斐性されたのかと思いきや
まだまだ、アクセスが集中する時間に発生する。
→完全に甲斐性されていない。

”このページは存在しません”以外に
最近では、アメブロトップに飛んで
このIDは存在しませんとかログインのところに表示される。
ページのロールアップが上手くいってないのだろうか?

管理画面から見ると
きちんと設定されていないメニューが存在する。
ジャンル・トラックバックのボタン。
(これは使っている人しか分からないだろうけど作成画面の中の問題)
このボタンかれこれ1,2ヶ月あるのだけれど、
中途半端に使えたり、使えなかったりする。

メンテナンスも突然。
告知なしのメンテナンスは、メンテナンスではなく、
トラブルの対応をしているのだ。
なので改善も直ぐの場合もあれば、長時間かかることもある。

追加機能の説明も事後報告。
こんなサービスってありで商売なりたつ世の中ってすごい。。。


なんていい加減な運用なんだろう。
ある意味羨ましいしごとだ。


こんなこと、社内のシステムであったら許されない。

何も告知なしに、メンテナンス入ったりとか出来ない。
ユーザーがいつ使用しているか分からない状態で
システムが突然使えないなんてことしたら大問題だ。

予定外のシステム・プログラムの変更もありえない。
いつもと違う画面が表示されただけで、
障害だという連絡が入り大騒ぎになる。

エラーページ・予定外のページが表示されると
また障害だと連絡がはいる。

普通にいつでも問題なく、いつもと同じように使えるのがシステム。
それを維持するのが管理。

サーバーの機械の障害だろうが、
システムのおプログラムの問題だろうが、
急にアクセスが増えようが、
使っている人間には関係ない。
使えなくなることが問題。

一体アメブロはユーザーをどう思っているんだろう?
社長はこれからアメブロがNO1になるためにと言っているけど
本気なんだろうか?


障害報告くらいして欲しい。
新しいくできる機能の告知はしてほしい。
改善状況はいかがなもんだ?
見かけだけの対応で、対応完了にしないでほしい。
システム変更する前にきちんとしたテストをしてほしい。
改善の度にバグ=不具合が発生なんて冗談ではすまない。


アメーバブログ、サイト全体の表示速度改善について
デザインスキン不具合修正

改善もうまくいってないし、
まだFlashのスキンで不具合ありますから。残念。
カラーズのスキンでタイトルをクリックすると別窓ひらいたりとかね。
グラデシフターのスキンのところでトップページに戻れないとかね。
→これってテスト・検証してないのバレバレやん。

アメブロロードマップー社長Blog
今月から2月、3月くらいにかけてかなり改善だというけど
どう改善なんだかね。
過去の時のように改善にともなった不具合が出ないとことを祈るばかり。
テスト・検証は普通にしてくださいって感じですな。
そもそも、重い方が人気ぽくってステータスになるのか?

直近のアメブロの今後記事
ユーザーに媚び売りって感じだな。
金を使えばよくなるって問題じゃないことはわからんのかね。
摩訶不思議な記事。


*通常アクセスが少ない日常日記をアメブロで書くにはいいかもしれない。
特に主婦とかユーザーが多いのかな。
ランキングや読者登録があるから、お礼参りや仲間意識が出来て
他のBlogよりもアクセスは多いかも。
ただ、他の会社のBlogとの交流は少ないかなとか思う。
アメブロはネット上にありながら内向的ブログだなぁというのが実感。

*システムに不具合があったら、休み返上なのがIT業界の慣わしかと思っていたら
そうでもないんですね。


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。