✏️「鎌倉ハムゴーロゴロ…」


江戸川乱歩のある作品に、
『鎌倉ハム大安売り』という章がある。

また別の作品の中に、
「芋虫ゴーロゴロ」という一文がある。


これがいつの頃から私の頭の中では、
「鎌倉ハムゴーロゴロ…」
という言葉でインプットされている。


「芋虫ゴーロゴロ」の方も
結構むごたらしい作品なのだが、
『鎌倉ハム大安売り』のおぞましさには負ける。


昔、近所のスーパーで
鎌倉ハムがイチオシ商品として
売られていたのを見かけたとき、

鎌倉ハムが本当に存在していた
という驚きとともに
(架空の商品だと思っていた)

全身にぞわぞわ〜:(;゙゚'ω゚'):
悪寒が走りちょっと困った。

もちろん
鎌倉ハムが美味しいハムであろうことは、
高級そうなパッケージからも分かるけど、

あのハムの中には・・・(((;゚Д゚)))
(以下省略)

と、つい想像が膨らみ
またもや、ぞわぞわ〜:(;゙゚'ω゚'):ノ
と、無限ループの沼にハマる。


鎌倉ハムからすればとんだ貰い事故である。


この作品の発表当時、
乱歩先生は訴えられなかったのかなァとか、
現代だったらほぼ間違いなく
訴えられるわよねェなどと、

夕方の混み合う売場でボォーっと、
いらぬ想像をしてしまう(←邪魔ですやん)


鎌倉ハムゴーロゴロ…」は、

ドクロ破壊力抜群なトラウマ的呪文ドクロ

なパワーワードなのである。


とはいえ、私のなかの
アップ変態小説ランキング(?アップ
不動の上位にランクインしていることには
変わりないのだけれど。



✏️「鎌倉ハムゴーロゴロ…」


_:(´ཀ`」 ウェ