お家「冷やし中華始めました」と、今日のお弁当 | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。

 梅雨になり蒸し暑さが続き、疲れが中々とれません


そんな昨夜は、夏定番の冷やし中華


1人前の材料費と共にご紹介です




冷やし中華の麺とゴマだれ→75円
玉子1個→19円
トマト4分の1個→20円
カニカマ4本→28円
キュウリ3分の1本→13円
ハム1枚半→45円
材料費合計200円で完成の、冷麺です

1年ぶりに食べる冷麺、美味しかったですよ


そして、今日のお泊まり弁当はこちらです




 ご飯は普通の、ごま塩ご飯




おかずは こちらです

エビ天ぷら
 キュウリとちくわのサラダ
オクラのごま和え
ウズラ玉子肉団子
ミニトマトとハム


隣町に住む家の爺さん

週2のディサ-ビスの日は、昼食夕食を ディで

デイサービス のない日は、昼食夕食は宅配弁当

そして土曜日のみは、私が届けています


昨日の土曜日、爺さんの昼弁当

ごま塩ご飯
人参、里芋、大根、豆腐のけんちゃん煮
ナスの煮物🍆
カニカマ巻玉子焼き
ちくわのカレー味天ぷら
エビ天ぷら
茹でブロッコリーのマヨネーズ

夜はソ-メンを作っておきました

毎週土曜日は飲み物や、必要な日用品を届ける日と決めています


そんなこんなで、今日も良い1日をバイバイ