ラク♪楽♪整理収納で

はっぴ~♪な暮らしをお届けする

愛と勇気の整理収納アドバイザー&建築士の中筋真由美です

 

 

#1日1放 15日目

 

【履かなくなった靴】

いや、履けなくなったというほうが正解かな

 

 

そんなに高いヒールの靴は前から苦手ですが

それでもセミナーの時などには

ちょこっとがんばって履いていました。

 

でも、足がむくんだりすることが多くなり

下駄箱の靴を見直して

う~~ん もうこれは使えないなぁ・・・・となりました

 

そんなに回数をはいていないので

足のサイズが同じ娘に一応聞いてみます

 

写真を娘にLINEで送ったら 

「今度帰ったときに履いてみるわ」とのこと

箱に入れて置いておきますね

 

娘が要らないと言ったら フリマに出そうかな

 

 

【手放す】=【捨てる】ではありません

 

手放す方法は色々あります

 

・必要とする人にあげる

・リサイクルショップに持っていく

・売る

・フリマに出す

 

活かせる方法があるといいですよね

 

ポイントは

 

「下駄箱から出す」ことができること

 

一軍の場所に使わないものを置かない

 

使うものだけになると

必要な時にわかりやすくなりますね

 

下駄箱がすっきりして

#今日もはっぴ~♪ 

 

年末に向けてのモノの整理のヒントになれば幸いです

 

 

 

11月30日(木)

ラク♪楽♪整理収納セミナー「年末が楽になるお片づけ」開催します

image
 

 

ホームページ