愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。


今日、初めて
とうきびご飯をつくってみました。


道産子のわたしは
とうもろこし、ではなくて
やっぱり「とうきび」なんだよなー



簡単なレシピを見つけたので

この方、中医師の方で
北見にいらしたんだけど、
人気になって活動を東京に移したそう。


ほんとに簡単にできちゃいました👍️


味見に
小鉢に一膳。

ちょっと甘いかなあ。
いや、たしかに美味しいとうきび。

もともと、
あまり甘いとうきびがニガテなのでした💦


友人のアイデアをもとに、
粗挽き黒コショウをかけてスパイシーに。

美味しい!✨



仕切り直し。

夕飯に

バター乗せたら美味しそう…

バターを乗せて
また小鉢に一膳。


うん、やっぱり美味しい。


今度
バターに醤油をちょろっとかけてみよう。

また小鉢に一膳。

ほら、やっぱり美味しい。



あらためて考えると
「とうきびとバター醤油」
間違いないじゃありませんか(笑)


ほかにも
普通におかず有りで食べて、
気づいたらお腹が苦しい……💧


完全食べすぎ。


食べて2時間ちかく経つけど
まだ苦しいです。


気づいたら
止まらなくなるので
食べすぎ注意⚠️


これから
実りの秋へと

美味しいものが増えてきますね。


自分のお腹のキャパを超えないように
美味しく
旬の味を楽しみましょう。




今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。