愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんにちは、千陽です。


昨日仕事で

ああ、やっちゃったなあ…
言いすぎちゃったなあ…

と思うことがあって。


普段なら

ほー、そうなんですねー

と聞いて、ある程度受けとめて、終わり!
なんだけれど、

昨日は
いちいち自分の意見を言ってみたり
ちょっと語気が強かったり
指示語が多かったり。


別に疲れてるわけでも
イライラしてるわけでも
なかったんだけど。


反省とともに
なんでかなーと思って。



一晩寝て
たぶんこれかなあと。


人にいろいろ言いたくなるときって

*自分のことに集中してない

*本当に言いたいことを言ってない

ときなのかなあと
今回は感じました。



日々の料理、洗濯、掃除はしているけども
表層で循環してるだけで

本当はやりたい
ふだん手を着けられてない、
奥底からの片づけ、循環はやれていなくて。

やりたい思いは強く
「断捨離」や「ミニマリスト」のYouTubeを
毎日見てるんだけどね(笑)

ぜんぜん進んでないという💦

それが
自分のことに集中してない、動いてない
自分の本当にやりたいことにコミットできてない

ってことかなと。



もうひとつ。

一人暮らしだけど
仕事に言って会話はしてるし

一人の快適さ✨も感じてて
さみしさはないけれど、

これもまた、
最近は
表層の会話のみになっているなあ。


こうやって
日々感じた気づきや思いを
ブログに書いたり
誰かに話したり
表現しないとプスプスくすぶって
要らない言葉が多くなるのかもしれない。



書きたい話も
いっぱい頭のなかに溜まってて。



部屋の奥底に眠っているモノたちと
同じですね。



出して、循環。

心身の健康の秘訣🍀



出来事からの気づき

自分の心の声をすくって 

後回しにせずに大切にしよう


久しぶりに
昼間に時間をとってブログを書けて
少しスッキリしました✨✨😊




先日ドライブに連れて行ってもらった
ダムの上の空。

雲も刻々と流れていくから
見てて飽きないんだよねー。



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。