愛あふれる、
自分の道を歩いているあなたへ


こんばんは、千陽です。


今日は1日
家のなかで
ちょこまかと
やりたいこと、やれることを
やっていました。


なるべく
周りの空気感に飲み込まれたくないなー
平常運転でいきたいなー
と思って。



ということで(え、どこが?笑)

とりあえず作っておくと便利なもの~🎉


仕事帰りが19時近いので
こんなの作っておくと便利かなー
と思って作ってみたら、
いろいろ使えてよかった!
のでご紹介。



ま、私が紹介するのは
カンタンなものしかありませんが💦


ただ、
お肉と玉ねぎを炒めるだけー(笑)!

アレンジしやすいように
味のじゃまにならないくらいの
塩こしょうで。


これは
豚もも薄切りと玉ねぎ。

切り落としだともっと楽ですね。



なんにもおかずがない
時間がないときは
このままご飯のおかずになるし。

アレンジも

*七味かける
*豚丼
*生姜焼き
*ケチャップ炒め
*カレーの具にする
*麺類の具にする
*レトルト(カレー、パスタソースなど)、即席麺の具にする
*味噌汁に入れて豚汁にする

などなど…


作ると3、4日持ちますし、
あっという間になくなります。

休みの日など
一度多めに作っておくと
時間がない、疲れているとき
包丁使わなくても
手軽に手を加えたものができるのは
ありがたい✨

家族が1~2人の方は
すごく使いやすいです。
(同じものを食べ続けなくていい)

大家族の方でも
お弁当用に少し欲しいとき
受験生の夜食など
ちょっとアレンジするだけで一品できるので、
重宝するでしょう。



豚肉バージョンだけでなく
鶏肉(もも肉)バージョン
すごく使えます。

アレンジとしては

*ゆず胡椒をつけて
*照り焼き風
*ケチャップ炒め
*カレーに入れる
*シチューに入れる
*麺類の具にする
*スープに入れる
*レトルト(カレー、パスタソース)、即席麺の具にする
*親子丼の具にする
*グラタンの具にする

などなど…


彩りが足りないわ~
ってときは
この人参炒めを入れればOK👍️



美味しく
元気に
この時期を乗り切れますように✨✨✨



今日も
どんな道でも
自分の道を歩いてる。


大丈夫、大丈夫。


あなたの
みんなの 命と魂に
ありがとう。