◆お知らせ◆



芸能人の【小雪さん】にアンバサダーになっていただけるなんて…
記念して、食べて痩せる一品料理レシピ全20品全員にプレゼントします🎁✨
 

 


 

料理が苦手だけど、健康的に痩せたい!


そんな方にピッタリの簡単レシピをまとめました💕
レンチンするだけ、鍋に入れて放置するだけ、誰でも作れるものばかりです✨

ぜひ、ご参加ください♪


【キャンペーン期間】

7月25日~8月10日まで

 

↓   ↓   ↓

 

 

食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

おはようございます〜流れ星

 

 

今日は、『ガマン0でみるみる痩せる!3ヶ月で-10kg痩せた人がたっぷり食べていた物』というテーマでお伝えします♪





みなさんの中で、このようなお悩みや習慣がある人はいませんか?

 


・年齢を重ねるごとにどんどん痩せにくくなっている...
・今までと同じ食事をしているつもりなのに、なぜか太っていく...
・便秘やイライラに悩まされている...
・朝は時間がなくてパンを食べることが多い
・麺類が大好きで、ランチによく食べている
 

 


これらの項目に1つでも当てはまるなら・・・

 

 

『小麦依存』になっている可能性があります!


そこで、今回は、小麦依存になると何が良くないのかお伝えすると共に、ダイエット中は何を食べれば痩せるのか?という疑問にもお答えしていきますね♪
 

 

【動画はこちらからご覧いただけます♪】

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

小麦依存がダイエットに良くない理由

 

 

小麦依存がダイエットに良くない理由1、腸内環境の悪化

 

最近、『グルテンフリー』という言葉をよく聞くようになってきましたよね?


とはいえ、『グルテンフリーは健康志向の人が意識している』というイメージがある方も、多いのではないでしょうか?


しかし!『グルテンフリー』はダイエットにおいてとても重要なポイントなんです!

 

 

なぜなら、グルテンには腸内環境を悪化させる作用があるからです。

 

 




というのも、グルテンというのは人の消化酵素で消化されにくいものなんです。。


そして、腸内環境が悪化すると、便秘になって体に不要なものがたまってしまう上、栄養の吸収も悪くなります。


そのため、痩せにくく、太りやすくなってしまうんです(涙)

 

 

便秘になると、体重が増えてお腹もぽっこりしやすいですしね。。


さらに、小麦製品の中でもパンには注意!

 

 

 

 

なぜなら、質の良い油や添加物・甘味料などが含まれている場合が多く、これらも腸には悪影響となるものなんです。


ちなみに、腸は免疫の約7割を担っていて、肌は腸の鏡とも言われています。


なので、日常的に小麦製品をとりすぎると、健康や美容にもたくさんの悪影響があるんですよ...


小麦依存がダイエットに良くない理由2、食欲のUP・依存

 

先ほど、小麦製品をとりすぎると、グルテンの作用で腸内環境が悪化することをお伝えしましたが、実は、これにより食欲もアップしやすいんです。


なぜなら、腸では食欲を安定させる『セロトニン』というホルモンが作られているから。


つまり、腸内環境が悪化すると、セロトニンの分泌が悪くなるので、食欲が暴走しやすいんですね(汗)


加えて、このセロトニンは別名『幸せホルモン』とも呼ばれていて、メンタルを安定させる作用もあります。


そのため、腸内環境が悪化してしまうと→メンタルが乱れやすくなり→ストレスで食べすぎてしまう...という危険性があるんですね。


また、グルテンの中には『グリアジン』というタンパク質が含まれており、このグリアジンには、脳の中枢神経を刺激し、食欲を増進させる作用があるんです。





しかも、このグリアジンには「小麦製品をもっと食べたい!」という中毒性を生み出す働きまであるんですよ!


そのため、日常的に小麦食品をよく食べていると→もっと食べたい!毎日食べたい!という欲求に襲われ→『小麦依存』になる...という悪循環にはまってしまうんです。


小麦依存がダイエットに良くない理由3、糖質をとりすぎやすい


先ほど、小麦製品を食べていると、さらに小麦製品が食べたくなる!とお伝えしましたよね?


そのため、パンやパスタ・うどんなどをよく食べていると、うっかり糖質をとりすぎてしまいやすい危険があります。


また、食べたいという欲求がなかったとしても、こういったのメニューの時は、どうしても糖質が多くなりがちですよね(汗)


そして、糖質のとりすぎは『脂肪の蓄積』に直結してしまうんです。。

 

 

そのメカニズムを簡単に説明すると、糖質をとりすぎると→血糖値が急上昇するので→血糖値を下げるために→糖を脂肪としてためこむ働きが起こるんです。





しかもこの時、反動で血糖値が急降下しやすいため、脳が「また血糖値を上げなければ!」と判断し、食欲が高まるリスクまであるんです。。


つまり、血糖値の乱高下は、ダイエットにとって大敵なんですね!

 

 

しかも、この血糖値が急上昇する時に、人は幸福感を感じる反面、血糖値が急降下すると、だるさやイライラを感じやすいんです。

 

 

これらのことから、脳が糖質や小麦製品を欲してしまうのは、やむを得ないことと言えますよね。。


なので、ダイエットを進めるためには・・・意識して『小麦製品の代わりとなるもの』を取り入れることが大事!


しかも、これらを取り入れると、なんと!空腹感をガマンしなくても、美味しく食べるだけでみるみると痩せていくんですよ!


実際、私の主催するダイエット講座の受講生様の中にも、今からご紹介するものを美味しく食べるだけで、-10kgのダイエットに成功した人がたくさんいらっしゃいます♪





私自身も、その食べ物を食べることで、-12kgのダイエットに成功し、何年も維持することができていますよ!

 

 




ということで!今から『小麦製品の代わりに食べるもの』を3つご紹介していきますね♪
 

 

小麦製品の代わりに食べるもの

 

 

小麦製品の代わりに食べるもの1、雑穀米や玄米・オートミール

 

まず、小麦製品の代わりに、穀物は雑穀米や玄米・オートミールなどにすることがオススメ♪





↑こちらはグルテンフリー雑穀なんです♪

 


なぜなら、これらは食物繊維が豊富なため、血糖値が上がりにくいんです。

 

 

つまり、穀物の中でも太りにくいものなんですね。


そして、食物繊維が豊富なものは噛む回数がアップしやすいので、満腹感が得られる効果も♪


さらに、食物繊維には便秘を解消してくれる作用もあるので、小麦製品とは真逆の効果が得られるわけです!


また、雑穀米や玄米・オートミールには、食物繊維の他にも、ビタミン・ミネラルなどの栄養素も豊富に含まれています。





特に、糖質をエネルギーに変換してくれる『ビタミンB1』が豊富に含まれているため、食べてもエネルギーとして消費されやすいんですよ♪


ただ、どうしてもこれらの穀類が苦手...という方は、まずはパンではなく白米にしてみるだけでもOKです。


なぜなら、先ほどもお伝えしたように、市販のパンには小麦粉に加えて、油・甘味料・添加物などが含まれている場合が多いから。


つまり、小麦以外にもダイエットの邪魔をするものが、たくさん入っているんです(涙)


その反面、白米ならお米と水だけなので、かなりシンプルで安心な材料ですよね♪





小麦製品の代わりに食べるもの2、タンパク質

 

穀物の種類を変えたら、次はタンパク質を意識してとるようにしましょう!


なぜなら、タンパク質は筋肉の材料となるので、代謝を維持するために欠かせない栄養素だからです。


加えて、タンパク質は体に熱を生み出す力が高いので、食べるだけで代謝アップができるんですよ♪


また、タンパク質は食欲を満たす作用があります。

 

 

つまり、タンパク質が不足すると、つい糖質に偏りやすくなってしまうんです…(涙)


もしパンやパスタなどの小麦製品を食べる時は、必ずタンパク質も一緒にとるようにしてくださいね!


ちなみに、タンパク質は、肉・魚・卵・乳製品・大豆製品に多く含まれています。


どれか一種類だけを多くとるよりも、それぞれをバランス良くとることがオススメ♪


私の場合は、
 

 


・朝はバタバタするので簡単に→卵・ヨーグルト・納豆
・昼ががっつり食べたいので→お肉
・夜は消化に負担をかけたくないので→お魚
 

 

 

でとることが多いです。

 

 




タンパク質量の目安としては、1食につき20g程度、だいたい手のひら分程度をとるようにしてくださいね♪


小麦製品の代わりに食べるもの3、野菜・きのこ・海藻

 

 

『野菜・きのこ海藻』がヘルシーなもの!というのは、多くの方がすでにご存知かと思います。


実際、これらは低カロリー・低糖質な上、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養も豊富なので、ダイエットを助けてくれる食材です。


また、タンパク質と同様に、不足している人ほど、糖質に偏りやすい傾向があります。


ただ、野菜やきのこ・海藻って、どうしても不足しやすい...食べるのを忘れてしまう...という方が多いですよね(汗)


なので、まずは取り入れやすいものから、とってみることがオススメですよ!





↑私は椎茸より舞茸派です★

 

 

↑肉厚で歯ごたえがありお気に入りです♪

 


たとえば・・・

 

 

・自分でカットするのが面倒であれば→カット野菜や冷凍野菜を活用したり

 

 

・インスタントの味噌汁・焼き海苔などであれば→調理の手間もなくコンビニでも手に入れることができますよ


また、小麦製品をとるときでも、これらを意識してトッピングすることがオススメ!


例えば、パンの場合は→野菜入りのサンドイッチ・うどんの場合は→わかめうどん・パスタの場合→きのこパスタなど♪


こういったちょっとした工夫でダイエットの成果は大きく変わるので、ぜひ試してみてくださいね!


ちなみに、パンを食べても太らないための工夫については、こちらの動画でご紹介しているので、参考にしてみてください♪
 

↓ ↓ ↓

 

パンを食べても痩せる3つのポイント【ダイエット中・減量中】

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

 

 

 

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

では、食事からビューティー!保健師の松田リエでした!

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在42,841名がフォロー】

 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在30,488名の方が参加中

 

 

◆ほわいとちゃん様・どんこ様・まーちゃん様・yurika☆紹介してくださいました!◆

【ほわいとちゃん様】

 

 

【どんこ様】

 

 

【まーちゃん様】

 

 

【yurika☆様】

 

 

 

実践報告・ご感想・ご質問ありがとうございます!



毎日たくさんの実践報告やご感想・ご質問をいただき、本当にありがとうございます!

#瞬食もありがとうございます♪



 

 

 

楽天ルームで私の愛用品を更新中!



オーサワの有機玄米塩こうじ(200g)
 





有機玄米✨を使用した塩麹!スーパーではお見かけしないので、楽天で買ってみました♪しかも国産!【有機JAS認定食品】使い方は普通の塩麹と一緒です😌炒めものにも!重宝します💓


この前のYouTubeの作り置き企画では、オーサワ有機玄米塩麹を使用して”きのこの塩麹漬け”を作っりました!舞茸、えりんぎ、しいたけ、えのき、、きのこはなんでもOK!豪華に数種類のきのこを茹でて塩麹にあえると栄養満点な1品に!


めちゃくちゃ簡単🤗 ただ、水分が多く、米粒感は少ないかもです。水分が上の方に分離しているので、使う前によく混ぜて使うようにしています♪


瓶入りではなく、チューブ型が出たらもっと嬉しいな〜😌 玄米の栄養素と塩麹の発酵食品パワーに支えてもらっております✨

 

 

【本日のツイート】

 

 

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在733本の動画を公開^^

【1900万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今93,448名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,178名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも6回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1072122


・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇