食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

今日は、-12kgのダイエットに成功した私が、スーパーで買わなくなった食品TOP5をご紹介します。


ダイエットに成功する前の私は、スーパーで買い物をする際は安さ重視で買い物をしていました。

 

 



しかし、保健師となって栄養学と体のメカニズムを学び直したことによって、スーパーで手に取る商品が変わっていったんです。


こういった日々の積み重ねが、『-12kg』という結果に結びついた要因になったと思っています。


ということで!今回は、私がスーパーで避けている食品TOP5に加え、代わりに買うようになった食品もご紹介しますね!





『なぜ避けているのか』という理由や、私が代わりとして買っている実際の商品もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
 

 

【動画はこちらからご覧いただけます♪】

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

スーパーで避けるべき食品&代わりに買う食品

 

 

スーパーで避けるべき食品第5位:サラダ油

 

調理用の油として『サラダ油』を常備している方も、多いのではないでしょうか?


サラダ油って、買うのが当たり前と思っている方も多いかもしれません。





しかし、サラダ油はとりすぎると代謝を落とす要因になるんです!

 

 

なぜなら、サラダ油は『オメガ6』という種類の油で、とりすぎると体内で炎症を引き起こしてしまうから。


そうすると、体の働きが悪くなるため、代謝が低下してしまいます。

 

 

また、満腹を感じるホルモンが分泌されにくくなったり、アレルギーや生活習慣病といった病気につながる危険性まであるんです。。

 

 

実はこの「オメガ6」は、加工食品や米・小麦など、あらゆる食品に含まれています。


そのため、知らないうちにとりすぎてしまっている人が多いんですね...

 

 

そこで私が代わりとして使っているのが、オリーブオイルや・バター♪




 


・オリーブオイルは→『オメガ9』という脂質が豊富で、悪玉コレステロールを低下させる作用や、ポリフェノール・ビタミンEなどの栄養が含まれています♪

・バターは→熱に強い油なので加熱しても酸化しにくく、特にグラスフェッドバター というバターは、『オメガ3』という脂質が豊富で、代謝アップ効果が期待できます。
 

 


これらは、スーパーよりネットの方が質が良く・お値打ちに手に入りやすいので、私が購入しているものをご紹介しておきますね♪

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700149103473126

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131395164394

 

スーパーで避けるべき食品第4位:加工肉

 

ウインナー・ベーコン・ハムなどの『加工肉』は、なんとなく体に悪いイメージはあると思いますが、ダイエットに良くないイメージは意外とない方もいると思います。

 

 




しかし!加工肉はダイエットの邪魔をする危険の高い食品なんです。

 

 

なぜなら、加工肉は質の悪い油や添加物が多く含まれているから


そのため、細胞の働きを低下させるリスクがあるんですね。。

 

 

また、病気の危険が高まるだけでなく、細胞から代謝が低下する可能性もあるんです...


特に、加工肉に含まれる『亜硝酸塩』などの添加物は、毒性が強く、WHOの発表によると、加工肉の発ガン性レベルはタバコと同じだと言われています...





また、加工肉は保存用の肉でため、塩分が多く含まれており、むくみによるダイエットの停滞や生活習慣病につながるリスクもあります。


ただ、肉や魚のストックがなかったり忙しい時は、どうしてもこういった加工品に頼りたい時もありますよね?


そんな時は、一度茹でてから使用したり・無添加の加工肉を使用する・ツナの水煮缶などで代用するのもオススメですよ♪


ちなみに、無添加の加工肉も、ネットだと簡単に手に入れることができます!こちらもご紹介しておきますね♪

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700130418826875


スーパーで避けるべき食品第3位:みりん風調味料

 

皆さんが普段使っているみりんは、『本物のみりん』ですか?

 

 

「え?みりんに本物と偽物があるの?」とビックリした方もいるかもしれません。


でも気づかず『みりん風調味料』を使用している人も多いんですよね...

 

 

これはその名の通り、『みりん風』であって、本物のみりんではありません。


代わりに、甘味料や塩、添加物など、ダイエットの邪魔をするものが多く含まれているんです。


そのため、ダイエットのためにヘルシーな和食にしよ〜♪と、たっぷりとみりん風調味料を使っていると、知らず知らずのうちに太ってしまう危険があります。


では、代わりに何を使えば良いか?と言うと、当然『本物のみりん』です。

 

 

 

 

「本みりん」は酒コーナーに売られている場合が多いですよ♪

 

ただ、『本みりん』は『みりん風調味料』より値段が高いです。

 

 

これまでご紹介してきた代用品も、避けたい食品より少しお高めだと思います。。


https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700136198827387

 


しかし!一時的には使うお金が増えたとしても、こういったちょっとの差で、ダイエットに使うお金・健康を害して医療に使うお金が減る可能性が高いので、長期的に見ると、お財布にも体にもメリットばかりなんですよ♪

 





つまり、未来の自分のための投資になるんです!

 

 

しかも、本みりんを使うと『コク』が出るので、料理が美味しくなったり、砂糖を使用する量も減りやすいですよ♪

 


スーパーで避けるべき食品第2位:白砂糖


先ほど、「本みりんを使用することで砂糖の使用量が減らせるかも♪」とお伝えしましたが、実は!我が家には『白砂糖』がありません。


なぜなら、砂糖のとりすぎは太る要因になるだけでなく、白砂糖は『マイルドドラッグ』と呼ばれるくらい中毒性が高いものだからです。

 

 




甘いものをやめたくてもやめられない…というのは、、この砂糖の中毒作用のせいなんですね。


また、せっかくお菓子を控えていても、料理にたっぷりの砂糖を使ってしまうと、痩せない原因になってしまうことも...(涙)


先ほどの、みりん風調味料と同じですね。

 

 

なので、私は白砂糖を買わない・家に置かないようにしています。
 

 

砂糖がないなんてどうやって料理をするの?と思われた方にオススメの代用品は、この『エリスリトール』

 

 



 

こちらは血糖値をあげないカロリー0の自然甘味料なので、安心して甘みをプラスすることができるんです!


市販品で言うと『ラカント』が似た商品ですが、ネットで買える100%エリスリトールの方がお安く購入できてオススメ♪

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131124992400

 

スーパーで避けるべき食品第1位:ドレッシング


「ダイエットのためにサラダを食べよう!」と決意して、市販のドレッシングをドバドバドバ〜っとかけている方も多いのではないでしょうか?


過去の私も同じで、ドレッシングたっぷりのサラダをダイエットに良かれと思ってよく食べていたんですが、全然痩せませんでした...





それもそのはず!市販のドレッシングの原材料は、お菓子と変わらないようなものが多いんです…(汗)


例えば、先ほどお伝えしたようなオメガ6などの質の悪い油や、血糖値が急上昇しやすい液体甘味料・添加物などがたっぷり。。


なので、せっかく積極的にサラダを食べていても、市販のドレッシングをたっぷりかけると、本末転倒になってしまうんですね。


そこでオススメの工夫が、手作りのドレッシングを作ること!

 

 

「そんな面倒なことできない!」と思った方もいるかもしれませんが、意外と簡単なんですよ♪


例えば、醤油や酢に、先ほどご紹介した本みりんやオリーブオイルを混ぜ合わせると、簡単ヘルシーな和風ドレッシングができます♪





最近は、アマニ油に醤油とシークワーサーと塩胡椒を入れて作っています。

 

 

ここ2ヶ月ほど、朝のサラダは毎日こちらです!


他にも、お気に入りの塩や、ごま・粉チーズ・鰹節や干しエビ・海苔などのトッピングをドレッシング代わりにするのもオススメ!


ちなみに、簡単でおいしいドレッシングの作り方については、こちらの動画で詳しくご紹介しているので参考にしてみてください♪

 


思わずWOW!と言わせる痩せるサラダ!その秘密は手作りドレッシング

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

 

 

 

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

では、食事からビューティー!保健師の松田リエでした!

 

 

◆きまぐれムジちゃん様・にこ様・おなか様・イエベ秋様がSNSで『瞬食』を紹介してくださいました!

 

【きまぐれムジちゃん様】

 

 

 

【イエベ秋様】

 

 

【にこ様】

 

 

【おなか様】

 

 
まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在42,272名がフォロー】

 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在29,822名の方が参加中

 

 

 
実践報告・ご感想・ご質問ありがとうございます!



毎日たくさんの実践報告やご感想・ご質問をいただき、本当にありがとうございます!

#瞬食もありがとうございます♪


 


 

 

 

楽天ルームで私の愛用品を更新中!


ホエイダイエットプロテイン 選べる5フレーバー 1kg ULTORA





人工甘味料・人工着色料・保存料不使用のホエイプロテイン♪


なので、ヘルシーにプロテインを取り入れたい方におすすめ✨


また、たんぱく質含有率も高く、脂質は1.5g・炭水化物は3.1gと比較的低脂質・低糖質な上、7種類ものビタミンが含まれています♪


ただ、1kgで5000円以上と若干お高め😭

 

 

【本日のツイート】

 

 

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在717本の動画を公開^^

【1900万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今92,916名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,119名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも5回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1071508


・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇