3月31日と4月1日 | 髪と癒しの美容室 MAHANA 菅原裕美

髪と癒しの美容室 MAHANA 菅原裕美

青森市美容室 髪と癒しの美容室MAHANA
青森市浪館にある小さな美容室です
プライベートサロン

ホームページ
http://mqpfp.crayonsite.net/p/2/

明日から新年度が始まります🌸

新社会人のみなさま
進学
ご入学
ご入園
おめでとうございます㊗️


4月は特別な月ですね

特に節目を迎えられるご家族がいるとバタバタ、ソワソワしますよね😊


3月31日と4月1日って、たった1日ですごく違いますよね


今日はたくさんのお別れがあったと思います
正直、新しい環境よりも今までに戻りたいって思っちゃいますよね


長女の時の事、すごく覚えているんですが

3月31日まで保育園に通って、大好きな先生たちにお別れして
次の日、小学生として放課後児童会へ行きました
どんなに心細かっただろうって
いきなり新しい環境に一人
親の方が不安だったかもしれません
気になって気になって仕方なかった


でも、お迎えに行くと娘はニコニコしていて
みんな優しかったって、一年生のお友達もできたって

すごくホッとしました


子供の強さ、順応性の高さを感じました


今、そのような状況の方は多いと思います
きっと親の方が緊張しているんですよね笑



明日からの新しい環境
不安いっぱいだと思いますが頑張って下さいね😊❗️㊗️

優しい人の方が多いですよ!
冷たそうな人は、人見知りなだけだったりするもんですよねっ 笑笑





{19ACABC4-83FE-4A76-B229-96A1D9CAF58A}