2022.壬寅五黄土星と計画性について。 | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

 

 

*アクセサリー製作の話でなくてごめんなさい!

 

 

 

 

数年前からしばらく「バランス」「バランス調整」

そんなワードが頭の中を占め、

実生活もそんなキーワードに沿った

出来事が起こる…

 

 

そんなことが続いていました。

 

 

このところ、そのキーワードが変化し、

 

「計画性」「計画性を身に着ける」

 

そんなキーワードとなりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

自分の運命や宿命にふりまわされたからこそ、

もっと理論的に学びたい。プンプン

 

 

 

 

現実的な要素と非現実的な要素

 

現実可能な目標と掲げる大きな夢

 

陰と陽太陽星空

 

 

 

 

 

そんな対極のものに支配されているこの世界と、

 

そんな不確定要素の流れを知るすべがあるなら、

取り入れて生活する上での知識として

役立てたい!

 

 

 

そんな思いから、このところ

気学と四柱推命、そしてその先に

算命学の勉強の計画を立てています。

 

 

 

 

昨日は去年よりお世話になっている

るるさん

 

 

 

の成功戦略セミナー2022の講座の日でしたので、

インプットした内容をアウトプットしたいと思います。

 

 

 

「気」とは流れのこと

 

社会全体やその年を取り巻く

天の気の流れを意味します。

 

 

 

2020年、2021年の 庚→辛 

金の気の流れを受けて、

2022年は壬、水の気に突入します。

 

 

 

庚も辛も金

陽→から陰の気の流れで

鋼の状態の金属を研ぎ澄ましていく過程を

意味していました。

 

 

文字からも辛いという意味があるように、

自分にとって痛いことや

革新していかねばならないことに

断固着手していかなければ

ならない流れでした。

 

 

 

2022年は壬寅

壬の形は糸巻きの形態を意味し、

糸巻きはどんどんまかれて

太くなって膨らんでいく様から

2021年に完成したものが

どんどん大きくなっていく流れに突入します。

 

 

寅は演、春になって初めて新芽を出す様です。

 

物事は進展していきますが、

そういう時に失敗もしやすいので

トラブルにも注意です。

 

 

 

そして人の気は五黄土星

 

五黄土星には腐敗の意味があるので

そういった問題にも気を付ける

時期となります。

 

 

 

また、再生も意味するので

同時に破壊もやってくるかもしれませんが

何かが再生されるタイミングとも

読み取れます。

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

ざっと、来年2022年の壬寅五黄土星

についての概略はこんな感じ。グラサン

 

 

 

後は個人運気もあるので、

それは各々見ていくことになります。

 

 

 

自分の運気はまた照らし合わせながら

注意すべきことをピックアップ

していきたいと思っています。飛び出すハート

 

 

 

 

 

向こう何十年かの流れが出せるので、

個人の運気と照らし合わせて

何がプラスされるのか

何に気を付けたらいいのかがわかるので、

 

 

 

その流れを読み解き、

個人的な人生の設計にも

役立てていきたいと考えています。

 

 

 

 

自分の幸せは周りの幸せ。花

 

 

 

自分自身を幸せに生きることは

自分の周辺にいる人たちにも

あたたかな光を放ちます。スター

 

 

 

 

 

 

 

 

取り急ぎ、昨日の講座を受けて

来年の気の流れをまとめとして

アウトプットしてみました!

 

 

 

 

まだ購入できてないのですが、

こちらも入手したい!キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

作品関係につきましては、

また改めてアップしたいと思います~!

 

 

 

福袋にとりかからないと💦

 

 

 

 

ではまた!