ということで、森林公園へGO!!

一番のお目当ての、サンインシロカネソウは見られなかった。ザゼンソウは葉だけ、ミズバショウはかろうじて見れました。新緑の中のアチラコチラに、

オオカメノキの白が新鮮で美しく嬉しかったなぁ。

これから、梅雨~夏に向けて園内の花もにぎやかになっていくでしょう。

 

ミヤマカタバミ

 

ネコノメソウ

 

ミズバショウ

綺麗どころを選んで

 

ショウジョウバカマ

園地のものはほぼ終わり、残っているのも色は可哀そう

 

リュウキンカ

もっとたくさんあった記憶だが、この鮮やかな黄色もおわりなのかな。

 

チャルメルソウ

もみじ滝あたりには、葉がたくさんありましたから、これからでしょう。

 

ヤグルマソウ

もっと成長して、花が咲くのは梅雨頃でしょうか。

 

エンレイソウ

 

キクザキイチゲ

 

オオカメノキ

 

オオヤマザクラ

咲きましたの情報から一週間半ほど経っていたから仕方ないか。