゜☆・:* 和菓子本舗 ゜☆・:*: あんこ&もなかの日記

犬&猫の多頭飼い!

ポメラニアン 『もなか』 とスコティッシュフォールド 『あんこ』の成長記録ですO(≧∇≦)O

    コメント機能一時停止中です(*v.v)。


はあと 愛用中グッズ はあと
     

 

check*ハートリボンフードボウル check*  check* 水玉イージーキャリーバック check*

  \14,00            \6,572
陶器製で程よく重みがあり          飛び出し防止リード付き。
ひっくり返らないよ               普段のバックに使えそう?                   


テーマ:

こんにちは。


現在、もなか&あんこと離れて暮らしております。

と、いうのも出産のため、里帰りしているからです。

里帰り・・といっても、父が転勤で引っ越した土地なので、

友達もいるわけでもなく、いまいち『帰ってきた!』という気はしないのですが得意げ


当初、臨月近くになったら帰る予定でしたが 早産の危険があったため

半月ほど早く里帰りしました。


もなかあんこは夫とお留守番デス。


あぁぁぁぁ 寂しいなー汗


夫は猫派なので あんこりんの写真はマメに送ってくれますが、

もなかの写真はたま~にしか送ってくれません。

送ってきても、こんな・・









ピンボケ画像ばかり。

ちと こわい・・


まぁ、電話で近況を聞くと もなかも元気そうなのでよかったかなドキドキ







あんこりんも元気そう。




 





出産まであと少し、早く元気な子を生んで、家に帰るぞーチョキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。

生きてます!! 



生活のほうがバタバタしてまして、すっかり放置しておりました。

実は・・来年、我が家に家族が増えます。(ペットじゃないよ!)

3人+2匹の5人家族にアップ

楽しみだなん。


また時間ができたら少しずつ更新していけたらと思います。



さて・・・ 我が家の姫2号 あんこりん が膀胱炎になってしまいましたo(;△;)o

ここ数日間、トイレの回数が多い割に トイレの砂にはほんのちょっとしか塊がない・・という

状態で。


パパに相談すると、『心配しすぎ!』と全然気にかけてくれません。。

いっつもそーなんだよなーー。

なんの確信もないのに、適当な答えを言うの。


でも今回は引き下がれない! おしっこが出ないって大変な事なんだからーむかっ


土曜日、寝ているパパをたたき起こし 病院へ連れて行ってもらいました。

(私は妊娠の経過が悪く自宅安静の指示がでてたのでお留守番です)



やっぱり膀胱炎でしたよ汗


利尿剤と抗生物質を注射してもらい、お薬を貰って来ました。


現在、投薬3日目。  おしっこの量増えてきましたーニコニコ

回数も減ってきた。


よかったネ あんこりんにゃー











もなかも生きてマースドキドキ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あんこりんの開き。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯から。
別宅用サークルを設置キラキラ
トイレも用意したよ。
自宅以外でトイルができなかったから不安だったけど
コマンドで誘導したらちゃんとおトイレできましたニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近 お仕事が多忙&体調を崩しておりすっかりブログを

放置しておりました汗


遅くなりましたが、もなかがカフェ&ドッグランでびゅ~をしたヨ。

今回もberryチャン に連れて行ってもらった~(他力本願スミマセン)


カフェデビューは北青山のリエッタ・ネロ


場所柄からか、客層はアパレル関係のOLさんやサラリーマンの方が

多かったかなー。


ワンコ連れは私たちだけだった~。


わたしが注文したのが ハヤシライス ドキドキ


おいちかったっすーニコニコ


berryちゃんは1日15食限定のロースカツ

こちらもかなり美味しそうでした。


もなかは初めのうちは腕の中でビチビチ暴れまくってましたが

しばらくすると 寝ていました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185241936-340-260



吠えもせず、初めてのカフェにしてはお利口にできたかな?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185242106-340-260


くるみ姫に 「ハイタッチ」のお手本を見せてもらいました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185242409-340-260




もなかも ハイタッチができるよう練習するじょ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185242594-340-260



くるみ姫:庶民の分際であたくちと張り合おうっていうのかしら?



くるみ姫、気品が漂ってまぶしいデスキラキラ


お腹がいっぱいになった後は代々木公園のドッグランへ車

もなかは初めてのドッグラン、うまく遊べるかしら・・。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185243163-340-260



あ、心配しなくても勝手に遊んでたわ・・・


フリーエリアにいた超大型犬に興味津津のもなか

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185243387-340-260


大人の男性の胸あたりまで高さがありましたよ。

隣にいるラブラドールが小さくみえる!

なんていう犬種なのかなぁ~はてなマーク



くるみ姫 優雅に佇む。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185242853-340-260


うーん。お上品だラブラブ

もなかもチャレンジ!?





怖いよ、、もなか。ぶ・・ぶちゃいく過ぎるよ・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=445118-1185245844-340-260















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もなかの体重の経緯


4/7(我が家に来た日)  矢印 1.5㌔

4/21(3ヶ月)        矢印 1.7㌔

5/21(4ヶ月)        矢印 2.2㌔

6/21(5ヶ月)        矢印 2.3㌔



空港でもなかを初めて見た印象は・・

「え・・・デカいよね??」でした(笑)

キャリーケースにみっちり入ってたので・・。


初めて動物病院に連れて行った日、先生からも

「大きい子だね~ ムチムチだ!」

と言われました。


家でもソファーから大ジャンプをしたり

足腰が丈夫な娘でしたので

こりゃ 5㌔超えるか? と予想してたけど

3㌔くらいには収まりそう。


獣医さんも 2.5㌔~3㌔ の間でしょう。 との事。


あと、ちょっと肥満気味かな? だって~。


本格的にダイエット開始か??








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つい書き忘れてましたが、もなかしつけ教室(パピークラス)を

無事卒業しましたクラッカー


最後に卒業証書と記念写真ををもらったよ。


もなかが来た当初、あまりにも言うことを聞かなくて・・汗

かといって、私は犬を飼うのが初めてなので、どう躾ていいか

全然わからなくて、半ノイローゼ気味になっていた時に

見つけたしつけ教室 

藁にもすがる気持ちで申込した日を思い出しました。

ウルウル。しょぼんもなかも成長したなぁ~ラブラブ


本当にしつけ教室に通ってよかった。

あ、でもこのままスライドで 『初級クラス』に進むので

まだお教室には行くんですけどね(笑)


もなかがパピークラスで習得したこと


・アイコンタクト (飼い主の目を見ること)

・オスワリ    

・フセ

・オイデ


自主的にしつけて習得できたこと


・マテ

・モッテコイ   (確率50%)

・ハウス  

・お手 

      


オスワリもフセも長い時間はできません。

初級クラスで長い時間できるようになれるかな?




エヘヘ。  頭良くなったかちら?



いや・・・まだまだおバカ犬ですよ・・・ もなかサン













いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。