3代目木製手作り看板できました | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんにちは。

この季節になると「ちびっかぶーん」を口ずさんではちょっと寂しくなります。

と言いつつバチンと蚊をやっつけます。

 

 

さて、まんまるみかんの看板が新しくなりました!

お近くの方は通りがかりにぜひ見てやってください。

 

 

ピアノ教室の看板も。

 

 

 

2011年開業時に1代目を作り

5年経った頃朽ちてきたので新しいのを作り

2021年、こちらが3代目になります。

 

 

「よっしゃ作り直すか」と思ったとき、どんな素材でどんな下準備がいるんだったかな…?と思い、調べたんですよ。

 

【木製 手作り 看板】 で 検索

 

そしたら自分が過去書いた記事がでてきてわらいました。

そしてその通りに作りました。

ありがとう過去の私…ブログは残るので便利ですね。

 

よかったら見てください。

これから作る方もよかったらご参考に。

うちのブログで一二を争う検索率の記事です。

 

https://ameblo.jp/love-mogera/entry-12330724095.html

 

 

 

この記事によると、コーナンでパイン集成材買ってきたらしいので、今回も同じものを、同じ手順で作りました。

 

デザインはちょっと変えたかったので案をカキカキ

 

 

 

アクリル絵の具は乾いたら上から重ねられるので多少失敗してもまぁいいか!くらいの気持ちで塗り始めます。まぁけっこう失敗してるしごまかしにごまかし重ねてますが気にしたら負けです。

 

 

 



前回の【まんまる音楽教室の看板】

 


 

最後に水性ニスを三度塗りして完成。

ちょうど大工さんがお風呂工事に来てくれてたので取り付け交換してもらいました。



ひとり制作シリーズ、久しぶりに更新できたチョキ




ななもも