9月からの教室 ”重ね煮について” と まんまるのお花♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

※本日お昼に投稿しましたが、夜になって一部削除し、再度公開いたしました。

 

こんにちは。まんまるみかん『ねえ』です。

 

暑いですね~夏ですねひまわり

まんまるみかんでは、今日もセミの合唱でにぎやかです。

 

さて、少し先になりますが 『まさえの重ね煮教室』が始まります。

 

重ね煮とは、食材を切って、重ねて、煮る というとてもシンプルな調理法。

栄養を余すことなく取り入れる、身体にいい調理法だそうです。

 

 

             

 

 

手軽で、食材の栄養をまるごと活かす料理って、興味ありますよね~

 

まんまるみかんのキッチンでは

9月25日 10時半~13時 開催です。

講師は おおむらまさえ

 

おおむらまさえ先生のブログを紹介♪リブログ

                  下矢印

はてなブログもされていますので見てみてください。  【はてなブログ】

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  

 

そしてそして・・・

まんまるみかんのお花たちの近況~~

 

向日葵が咲いたの♪八重咲きです。

 

ミニバラは地植えにしました♪

小さいけど可愛いです。

 

 

ハイビスカスは豪華に咲いてます。つぼみが次々でてきて楽しみだわ。

 

お部屋にはいま、ユリとオンシジューム♡

母が好きだった花なので、懐かしいです。

 

ページの最初、セミの話の時に出したかった写真

嫌いな方もいるかなと思って、最後に貼りました!

 

植えてほったらかしにしていた『みょうが』の葉っぱの裏にぎっしり。

今朝、大合唱で鳴いてたのはこの子たちだったのかなあ?

あ、みょうがは、全然収穫できなかったです💦

水やりを、ちゃんとしてなかったからかも・・・

 

ブログもだけど、花を育てるのもこの春からの初心者なんですよ。

でも老後の楽しみ見つけた感じバイバイ