知ってもらうためのブログ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

おこんばんは、ななももです^^

8月も後半になりましたね、甲子園は高校野球がアツい!

 

 

私は2010年6月~2011年3月まで保育所バイトをしていて

いわゆるフリーター生活の呑気な26歳でした。

ヒマすぎて始めたのが、アメブロ。

この時はひたすら、アメーバピグで大富豪(トランプゲーム)して遊んでました笑

※適当につけたニックネームが「ななもも」であった…

 

 

世間はそれまでmixiだったのが、なんかブログというのに移行し始めていて

「えー、芸能人でもないのに」みたいに思いつつ

ちょっとおしゃれ感があったので、ピグの着せ替えついでに触り始めました。

 

 

なんやかんやとあって(すっ飛ばしすぎ)

2011年4月から本格的に起業準備をはじめ、8月にはレンタルスペースをOPEN。

「よくわかんないけど、ブログに書いたらいいんちゃうか」

ということで、レンタルスペースまんまるみかんのブログにすることに。

 

 

意味不明なまま書きはじめて、

ネットサーフィンしまくって、

カスタマイズに挑戦してみて、

ブログの先に人がいることが分かって、

その人に届くように工夫して、

あれやこれや…

 

 

大富豪であそんでた私のかわいいピグちゃんは

いろんな世界を旅して成長してゆくのでした。

 

 

ブログは知ってもらうためのツールだけれど

愛着あってこそ。

私ではない「ブログ」(←私の場合はピグちゃん)が育っていく。

傷ついたり、失敗したり、悲しかったりしながら

この子が育ってくれたことが、

なんや愛おしいなぁと思う。

そんな7年目。アメブロ。

 

 

久しぶりに大富豪してみたいけど

ぜったい雰囲気と言うか暗黙のルールとかがあって入れない。

ピグライフもおもろかったのよねぇ…

 

 

 

おしまい。(なんの話や)

 

 

 

ななももみかん