みかんの家〜こどもだけのあそび時間・その後ミーティング | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは(^ ^)新年度初みかんの家
あぁよく笑った疲れた。

{22010026-D576-4B55-86C6-2F60E227CE22}

片付け後、なんやかんや残る人たち。
習い事があるので次は5月まで来れないNこんぶ…T_Tさみしーよー

Mなすと手作り紙芝居の打ち合わせをしているようで、私も間に入ってあーだこーだと相談。

みかんの家~街のただいまホーム~
もういっこ帰れるお家があったらオモロイよね♡
月に4回だけだけど
ゆるやかにファミリーが増えつつあります。

{B6F3C235-F932-4353-AAB9-954B6C487097}

今日は今までにない
「こどもだけのあそび時間」
をたくさん見ました♪(´ε` )

初めて来た年中児も
さいしょはママから離れなかったのに
みんなと遊ぶの楽しくってさいごは
「ママは向こう行ってて~」て!

これまでおとなを介して遊んでたのに
今日は
こどもだけワールドがすごく出てた♡

{1A4ED359-53CD-473D-8C2E-42F043C176EE}

おとなチームはこの通り(笑)
この時間も大切、おもろし。

{E885A95B-796A-4C49-8BE8-54E492380F19}

本日のかーちゃん、まゆみそ。
キッチンを仕切る貫禄がすごい( ̄▽ ̄)

{8D124937-BBF0-45AB-A646-C6FF26E371F1}

ひじきの炊いたん
これ、のちほどご飯に混ぜると
ひじきの炊き込みごはん風になるの♡

{235026A3-2288-4533-92EC-FBB639D742CD}

鶏肉のガリバタ炒めはお汁と一緒に♡
いっただきまーす!

…なにこれめっさウマ

ごはん何杯でもいけるでしかし。

{BE40918A-E2E2-4AD2-810D-2E760C324DEE}

鶏肉は和風なんだけど

実は隠し味にケチャップ入ってたらしい!

やるなぁ~♪
アイディア管理栄養士主婦、まゆみそ。

{F67CC128-7E05-440C-AA59-4131C4A63723}

今日はお姉ちゃんたちが
絵本読んでくれるって!

なにやら内容が難しく、
幼児たちポカーン…であろうに
しっかり聞いてた!

「一緒に遊んでくれた大好きなお姉ちゃん」のお話はきちんと聞くのですね…そうなのですね( ̄▽ ̄)

{315F98D6-A474-414F-AAA0-3FFDE6AE81CD}

なんだか4人の世界
おとなが入っちゃもったいないくらい。
私もこどもの時大事だった
「こどもだけのあそび時間」
大人は見ないで入ってこないで!

なんか、それをこそっと見れるのが
嬉しいなー

{7C2AA551-09A6-4C9F-8C63-35AC728668CA}

仕事おわりに駆けつけてくれたじゅんこ母。
テンション上がりっぱなしの子どもと遊んでくれてた(^ ^)
ありがとうよ~ななももはもう疲れて遊びはほとんどスルーだよ~

このあと、店長も駆けつけてくれて
みかんの家ファミリーミーティング。

{E24A9320-44DA-4E07-8965-4BDB3A83FD91}

「ちょっと、なんですかコレー!」

りんごの雑誌に興味津々の店長。
表紙はっつけただけだよ

ここからは真面目に
これまでのこと、これからのこと
始めた思い、今の思い語り。
みなさんの感じてるとこもシェアしてもらい。

こうしてお料理リーダーは
完全にホスト側に巻き込まれていくのでした(笑)

{9EA76330-7567-46ED-91AD-97F09895101B}

へんなお家…
ま、これからも
おもしろたのしく
やってこー♪

みかんの家の仕組み、
分かりやすく紙に書いてみる!
気が向いたら
遊びに来てね♡


ななもも