3/1みかんの家〜行ってみたい、けど。で止まってる人へ〜 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

おはようサンサンです、ななももです
インフルも溶連菌も大流行り。
そして花粉症に苦しむ人多数。
ぐはぁ( ̄▽ ̄)ツライ季節


そんな中の~
3月入りたての~
みかんの家

{852840DA-9110-4F38-9454-0878F97D3B1A:01}

あやしいリンゴ!

{B9E3901D-8724-4999-9877-BBB55A1969ED:01}

ここにも!

{5F73FF6E-0102-41E6-9650-F8E74464C887:01}

ここにも!?
…あやしすぎる。


***


やばい、変なコスプレする人が生息する場やと思われるわ。ちがいます。
(彼女が変わっているのはホントだけど。実は真面目に生きているリンゴ…人間です)

{7EA54BE1-FB65-4B07-B95B-6FA2BA6A8E61:01}

ここは「街のただいまホーム」
夕方~夜ごはんの時間を
色んな世代の人たちと関わって過ごしてみようよ!何かしらんがおもろいこと発見できるかもよ

という会。
「行ってみたいな」という方は
どなたでも参加いただけます。

{FA01C767-8752-4EC4-992E-8FB99988D6B9:01}

しかし実際、
「行ってみたい、けど」
で止まっている方が多い気がします。


もしかして
うちうちな雰囲気出てるかな?
まぁ、みんな仲良いし
似た雰囲気の人集まるけど(^ ^)

実は私含む3人のホストは
「人はまぁ好き…やと思うけど特に干渉し過ぎたくないし。まぁお互いよい距離感で楽しもうよ」スタイル←伝わる?

{F41F53F1-B159-40BA-AE43-E66D8A84ED0B:01}

ま、
勝手に過ごせばよろし☆

{1FC4387D-223D-4E53-9FA4-B32E05332AD1:01}

わたしは美味しいご飯に
ひたすら感動。
だって揚げ出し豆腐だよー
家でパパッと作れるんだよー

{BDCF749B-37F0-4C3D-BAF7-1B17C6C730C4:01}

みてみて、
わたし揚げた♪(´ε` )
(じゅんこおかーさん監督のもと、言われた通りにしただけ)

{F85FEA73-8355-4803-A02E-D0E06B5E66C0:01}

なーんとデザートつき♡
お芋とリンゴ♡

「おなかいっぱい~」
なんて言ってた子どもが

「りんご~りんご~」
と食べまくり。

{6D0EC295-0D24-471C-A4C7-27DDBDC23713:01}

豚肉の焼き漬け。
そうか、こんなやり方もあるのか。
さながら料理教室…



私にとってこの場は
発見の連続!
お料理のことも
大人の過ごし方も
子どもが何をしてやらかすかも
それが組み合わさった時生まれる
不思議ーな感覚も。



へー、そっかー。

そんなこともあるよね。

そんなひともおるよね。



違いを自然と受け入れること
わたしも受け入れてもらえること
家でもない学校でもない
第3の場所


こんな場もあれば
いーよね、と思います(^ ^)
一度お昼とかにもやってみようか?
気になってる方
ご意見チョーダイね♡


次回は3/7月曜
ただいま~って帰っておいで!



ななもも