「せけんいっぱん」というご意見を聞くには | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

阪神電車、三宮~甲子園間で乗り物酔いしました(ー ー;)
なんか、横揺れひどくなっていませんか?
(窓を後ろにして座ると縦揺れ)おぇ…



こんにちは、ななももです。
朝から相棒のかおりんごと打ち合わせ。

{9C8DAF27-34D0-4759-BF8D-033FA98C71E1:01}

三宮 阪急西口すぐのホノルルコーヒー
くつろぎのハワイアンカフェ♡


今日の議題は
⚫︎放課後クラブの今後
⚫︎まんまるブランチ内容、ワーク
⚫︎次回ゆるシンポジウム
※まじめに話し合ってるけど、基本的に「気の合う友だち」なのでゆるーっとほわーっと脱線しながら( ̄▽ ̄)でもやるときゃやるよ!


***


このブログを読んでくださっている方は
主婦の方が多いのかな?
と思っておりますが、その中でも
「何か個人でやってるひと」
がけっこう多いのではないでしょうか。



教室開催してるとか、
セミナーやってるとか、
所謂「教えてる人」でなくても



友だちに頼まれたら製作してる、
趣味ではじめて、いま修行中、
経歴を活かして何かやりたいと思う、
などなど…



個人事業、趣味起業の時代
資格をとったりイベント出店したり
様々な場で活躍できる環境が
あちこちに溢れております。



今日はわたしたちも日々葛藤して
陥りやすいところを共有。。



『あれ。なんか、
アツくなりすぎて周りひいてるやん』



個人で教室やイベント主催してると
その中で一所懸命になりすぎて
気がついたら周りとの温度差
ラーメンとソーメンくらい違う!
みたいなこと、ありませんか?
(私、超あるー!笑)



世間一般という
ありがたいご意見を
気づかずスルーしてることは
よくあるある。



そこでわたしは、あえて自分から
他の視点から見える環境に
身を置くようにしています。



講師たちの集まり
子育てママたちの集まり
場所を提供するオーナーの集まり
などなど…



狭い世界だからこそ
共有・共感できて楽しいものですが。
何か自分で始めようとしてる人は
違うグループの空気を吸うことも
視野に入れてみてください



『私の仕事って、そんな風に見られているんだ』という、世間一般の貴重なご意見が聞けるはず(^ ^)そこから見えるのはきっと、今後の活動においてプラスになることだと、思います



まんまるブランチは、
⚫︎これから始めるひと
⚫︎なんだか迷ってるひと
⚫︎ちがう視点から見てみたいひと

そんな方に、おすすめ
気になる方は、いっこまえの記事どうぞ。



なんたって、
カフェ隊のつくるブランチが
おしゃれかわいくて
美味しいのよー\(^o^)/

image

image




「わたしって畑違いかしら?」
と、不安に思う方はひとまず
ななももにお声かけくださいね☆
これまでどんな方が参加されてきたか、
どんなワークをしてきたか、
また別の記事でご紹介しまーす