子連れで聞きたい!~Mai先生のメイク講座~ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは、子育て応援コミュニティまんまるひろば主宰のななももです(*'v'*)
今月はメイクアドバイザーのMai先生にお越しいただき、ママたちの「紫外線対策メイク講座」を特別開催~!



時間がない、けど今怠るとえらいこっちゃ…
そんな紫外線対策、基礎メイクをじーっくり教えてもらいましたよ☆
実際モデルになってくださる方がいらっしゃれば、ということで、ママさんご参加!
素肌っぽいのに、しっかりカバー。夏はこれが一番大事ですよね。。



と、ママ達が盛り上がる中子どもたちは~

ごろんごろん~♪
先日、いただいたおもちゃセット出してみました( ´艸`)かわいい!



おままごと、シール遊び、お絵かき…
二人ともまだそれぞれに遊んでおりますが、ちょっと意識していておもちゃ「どうぞ」なんてしてる姿がとっても可愛いのです♡



子連れで"ママが"聞きたい話。
そんな場所が作れたらいいな~と、まんまるひろばでは時々ママ向け講座を開催してます。
子どもをそっちのけにならないように、みんなで見守りながら(*´˘`*)


★今回、講座をお願いしたのは『お化粧直しいらず崩れないメイクレッスンMyコスメで正統派美人』松本舞さん☆

メイクアドバイザーの先生のブログもどうぞご覧ください!
【肌トラブル解消のためには、自分の肌を知ること!】

近々、まんまるみかんでも講座開講あるかもです( ´艸`)
ブログチェックしてくださいね!


***


実は前回の講座では先生がやむを得ずお休みとなられたので、子どもたち元気いっぱい過ごす時間となりました。新聞紙びりびり、ボールプール、パラバルーン、刺激たっぷりの遊びや子ども同士の関わりができたかなー?



毎回予想通りにはならない、ひろば^^;
ま、それでいーじゃない。と私も肩の力を抜いて楽しんでやっております♪



わらべうたって、心を育むんです。
絵本って、情緒を豊かにしてくれるんです。
遊びは、子どもの全てなんです。




「~~ねばならない」は、しんどいと思う。(完璧主義なほど。私もww)
でも、「~~したほうがいいかも」は、良い知識が入るほどに積み重なるもの。
そして無理にするんじゃなくて、自然と身に付く習慣だったり感覚っぽいもの、だと思う。



ああ、中途半端な私が言えること、発信できることのショボさに情けなくなるけれど、
今できること、私も無理なくやっていきたいなぁって思います。
私の「なんか色々ハッキリさせたくない感」が全面に出ているコミュニティです(笑)




サイトマップを作りました♪ブログ迷子さんは以下のバナーからどうぞ!
ブログではご紹介しきれないお得情報、まんまるみかんメンバーご登録の方へ配信中!