お持ち帰りみかんについて。 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今日は各地で雪。甲子園でもちらちら降ってました(^ω^)
阪神間は六甲山のおかげでほとんど雪雲がやってきません
なので、たまーに降るとテンション上がりますね♪



昨夜は風がめちゃくちゃ強かったみたいで(爆睡してて私知らなかった…)
朝、父が庭に出ると一面雪…でなく一面みかん、だったそうです(笑)
風でだいぶ落ちてきたみかんさん。このままだとみかん狩りを待たずに落ち切りそう^^;



ということで、半分くらい採ってしまった状態です。
例年のように、玄関におもちかえりコーナーしてますので、めしあがってください♡
皮は固いので、包丁で切れ目を入れてからおりゃ!とむいて。
中の薄皮も全部むいて食べます。酸っぱいのもあるけど身はぷりぷり~だよ(*´˘`*)



枝が飛び出してるので、お隣のおうちの庭にボトボト落ちてしまってるみかんたち。。
どうしよう、と思ってたらお隣さんが帰ってきはった!
『すみません、みかん取らせてください(´o`; 』
快くOKしてくれました~ありがとうございます~涙。
ご近所の方々、いつもお世話になってます_(._.)_




《まんまるみかんdeみかん狩り》
日時 1月26日(日)13時~16時
お庭のみかんを採って、お部屋でおしゃべりしながら食べる会です。
どなたでもどうぞ、お越しください♪飲食持ち込みOK
飲み物いろいろ用意してるので、セルフで入れてください(有料)
♡脚立にのって取りにくいとこ頑張ってくれるパパさん大歓迎♡


お友だちのファミリーやご近所さんが来られる予定♪
パパも来てくれるから、こりゃ脚立はお任せやな( ´艸`)
「行ってみよかなー」という方、コメントかメールをいただけると人数把握できて助かります♡




まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ