脱力ソロジー、に行ってきました! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こうしえん可愛い美味しい街…に加え「癒し部門」のご紹介です
去年初めて出会った癒し度120%の女性がいらっしゃいます。。その方がされているお店の名前は『脱力ソロジー』。お話聞いてるだけでほわ~んと和むし、「脱力」というフレーズに心つかまれました♡


これまで美容室の一室でリラクゼーションメニューをされていましたが、
今月12月9日、ついに甲子園にサロンをオープンされました!
先日お手紙をいただき、開封してすぐにメール(笑)昨日さっそく行ってまいりました


『脱力ソロジー』
英国式リフレクソロジーと
スリランカ式アーユルヴェーダのサロン
●完全予約制、女性専用●



私、リラクゼーションサロンは行ったことあるけれど、リフレクソロジーは初めて☆
オイルでなくパウダーを使うのも初めて知りました。

『一度体験してくだされば、きっとわかります』

そうおっしゃった通り、体験してみないと分からない超絶癒しがありました(*´˘`*)
親指がイモムシのように動いてマッサージ、毛細血管の老廃物の溜まってるのをプチプチつぶしてく感じ(!?)低刺激なのにめちゃくちゃ気持ちいい~。足の裏には体中のツボが集まってるので、全身の体調も手に取ってわかるようです。そんな話も聞きながら夢うつつ…
って次の瞬間気づいたら名前を呼ばれて起きるってゆう^^;



他にも気になってたアーユルヴェーダのメニュー。
シロダーラという施術は話題の脳内マッサージらしく…第三の目(額)にオイルを垂らすそうです。

え、垂らす?

オイルを?

おでこに?


こんな道具を見せてもらいました。

ここにオイルを入れて

ヒモを伝って、オイルをぽとぽと落とすそう。


その後は一体どんな姿になるんやろう…と想像しただけで面白い(●´艸`)
アーユルヴェーダも一度やってみたいな。まずは頭じゃなくて足から…(笑)


◆【脱力ソロジーさんは甲子園筋のカーベカイザーさんの角を東に入ってちょっと行ったあたり。自然治癒力とかインド5千年の歴史とか気になる方はぜひ行ってみてね♡】



甲子園、いい街だねー♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥





まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ