3/11わらべうたベビマ♪赤ちゃんの抱っこ交換会?!( ´艸`) | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

「えー!お肉ほわほわっ」
「この、腰のしっかりした感じが!違いますよね」
「うわぁこんな大きくなるんだね~」



楽しそうな笑い声に包まれて、赤ちゃんたちは色んなママに抱っこされていました
男の子と女の子ではだいぶ体の感触が違うし、大きくなっていく過程が月齢順で見れてすごくおもしろかったですね♪(´ε` )


唯一おとこのこのTくん、お隣のRちゃんにめっちゃアタックかけてましたヨー^^☆
わらべうたたくさん歌いました♪赤ちゃんにとって心地よい音、大好きなお母さんの声で聴かせてあげてくださいね(*^-°)v


わらべうたベビマCDは奥田先生の生声が入っていて、『赤ちゃんが泣きやむCD』とも言われてます。これが本当らしく!通ってくれてるお母さんもおうちでCDかけるそうですが、ほんとに泣き止むんですって

今日の大注目はみんなより少しおねえちゃんのAちゃん
絵本『いないいないばあ』を読むと、お友だちの側に寄ってお顔をチョイチョイ…
「ばっ♪」

この愛らしいしぐさと声にみんなメロメロ~
ヨシヨシしたりチュっとしたり、子ども同士の関わりにとっても心和みました
子どもたちも、ママじゃない人に抱っこされても平気、平気。
お母さんたちの温かな雰囲気に安心してたのだろうな~と思います(*´˘`*)♡
色んな人に抱っこされて、たくましく育つのだよー!!


***


わたしは説明するのがとってもヘタクソなので、どうにか人に伝える手段を考えてます
やっぱり実際経験するとなるほど!ってなるし、目で見ると分かりやすいですよね。
自分がお母さんの立場だったら…
「こんな長い話聞いてられるかー!」なーんて、ね。
私、お母さんになったことないですけど、想像ですけど。
気持ちに寄り添うってこういうことかなぁと考えながら…
まだまだ未熟者です。うだうだ言っても仕方ないので勉強あるのみっ
学ばせてもらえる環境にいること、感謝します(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °


想いや祈りは、きっと行動を起こすキッカケになる。
私にできること、身近なところから…
3.11、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



◆【ココcheck!3月のまんまる教室ご案内♪】
↓お帰りの際にプニっとひと押しお願いします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村