考察!! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

まんまるマルシェは大盛況でとっても楽しかったですヾ(´ー`)♪

という感想文になっては面白くないな。。と思ったので、考察してみます(いきなりなに笑)

※どんなお店が出ていたかは【ひとつ前の記事】に写真つきアップしてます♪

***

◆出店者が慣れてる。

マルシェだけじゃなくて、他イベントやフリマなどを通して顔を合わせている方が多いので、みんな超慣れてる(笑)お客さんとの会話もだし、出店者同士の交流もいい感じ**
「なかよし」してるんじゃなくて、みんなでいいもの作ろう♪な感じが伝わってきてとても居心地の良い空間になっていました(^^♪準備、片づけも超スムーズ!まとめ係りの方お疲れ様です!

◆お客さんも慣れてる。

なんと、イベントを数回してきたこともあり、お客さんも慣れてくれてました(笑)
靴はちゃんと靴袋に入れて、自転車はキレイに並べてくれて、庭入口も超活用してくれてました(´;ω;`)開店時を避けて来てくださってる方もいたので、ぎゅうぎゅう詰めにならず一日通してよい流れでした☆みなさまのご協力感謝いたします!!

◆出店者になりたいお客さんが増えてる。

「私も出店してみたい」という声をよく聞くようになりました(°o°)わぉ☆
みなさん忙しい中でもなにかやりたい!という気持ちをお持ちなんですねぇ!それと、マルシェの雰囲気を見て「自分も中に入ってみたい~」と思う方がけっこうおられるだろうと、私も感じました。それってすごいパワーですよね!なによりの成果だと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


◆「自分の目指すものを決めたら自然と人が寄ってくる」

今日もたくさん素敵な出会いがありました☆お久しぶりの方も、会いにきてくださった講師さんも。そして急遽、施設見学された方もおられます(^_^;)働くお母さんを応援する団体で活動されていて、まんまるみかん借りて何かやりたいというお話☆話をしていると、なるほどなるほど、想いは近いものでした!その方がおっしゃっていたことは、

「自分の目指すものが決まった瞬間、その想いが強ければ強いほど、人を惹きつけて自然と集まってくる」という言葉。

ああ、まさしくそうだな、と思いました。

たぶん「想い」の電波みたいなのがあって、自分が電波を発信させていたらきっと、ピピピー!と反応する人がいるはず。

まんまるマルシェで出店してくださった方も、お買いものに来てくださった方も、「ここはなんや?」と寄ってくださった方も。

なにかご縁でつながって、電波に反応した人でないでしょか( ´艸`)

受信してくださって、ありがとうございます。

◆まとめ

なんか途中から話がズレすぎました。そう、これが素人ブログの落とし穴(/ω\)

つまり、無理やりまとめると。

まんまるマルシェは第2回をやってみて、大成功だったと思いますー!
ぜひ第3回もやってくれたら嬉しいですー!

というお客さん代表の声でした☆☆

講師のみなさんの写真撮りにいこうと思って回ってたのですが、途中で断念。
撮影に成功した人をアップしちゃおーう!

 
  
 

***

今日わたしがゲットしたのは、
・ハグハグさんの木製ラック
・アロマ~リリー~さんのクレイ石鹸
・ハーブたまきさんのハーブティ
・ririさん、ポカポカさんの手作りパン

壁かけラックはどこにかけようかなぁ~
ハーブティは続けて飲むことで効能があるそうなので、飲んでみよおっと!

出店いただいたみなさん、お越しくださったみなさん、
ステキな時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございます!またよろしくお願いいたします☆(●^o^●)☆