昨日の夜から旦那&長男は男二人旅にでかけて行ったラブ
次男とあたしは留守番組(´-┃

今日は掃除機で玄関付近を鼻歌まじりに掃除機かけてた♪

で、掃除機の音がうるさいからいつの間にか、自分の鼻歌は掃除機よりもうるさいレベルに…

そんなときに…
「こんにちわー」
はっとした!

だってさ、一人の世界に思いっきり入ってたもんかお

掃除機を止めて客人の元へ

私:はい(恥ずかしさのあまり不機嫌)

客人:私は軍司です(以下軍司)。お友達の外岡さんと来ました。 最近外国で大地震が起きたでしょ?日本もまた大地震が来るかもしれないけど、どう思う?

私:今の掃除でいっぱいいっぱいで何も考えられない

軍司:えっ?あっ…そうなの?おほほ…じゃあさ、今原発で自然環境が汚染されたりで不安じゃない?

私:いや、今家中ホコリまみれだからこの家の中の環境がよろしくなくて…

軍司:えっ?あっ…あぁ…おほほ。じゃあ、お掃除頑張ってね

外岡さんといそいそと帰っていった。

キリストの勧誘だったのは重々承知してたんどけどさ、掃除機をかけながら、でかい声で歌ってたのがものすごく恥ずかしかったんだよね。

軍司さん、ごめんなさいガクリ