今日もご訪問頂きありがとうございます。

日々の小さな幸せに感謝する心を育む、週末カウンセラーのユウですラブラブ

 

 

今年の夏、8月に
死ぬまでに行きたい場所リストにあげていた
アンテロープキャニオンに行って来ました爆  笑

アンテロープキャニオンはアメリカのアリゾナ州にあります。
現地住民のナホバ族によるガイド付きツアーのみで入ることが許されます。
ラスベガスからツアーが多く出ているので、
今回はラスベガスに宿泊し、アンテロープキャニオンを目指すことにしました!

ラスベガスの航空券を探していると、
ロス経由の飛行機で、
ロスに現地時間の午後ついて、
翌朝発の乗り換え便が選べるチケットがあり、
それならば大谷くんを見たいラブ
とロスで一泊できる時間のチケットを入手。

次はドジャース戦のチケットを入手せねばと
調べていたら、、、
なんと、日本で調べていた時は日本時間の日にちで見てしまっていて、
時差16時間マジックで、
我々がロスに宿泊する日はドジャース戦がないことが判明ガーン
(それが分かった時のショックといったら、、、)

ですが、しかたない!
航空券の変更も考えたけれど、あまりに高くなるえーん

なので、気持ちを切り替え、
今回はエンゼルス戦を見に行くことに。



大谷くんは見れませんでしたが、
真夏にもかわからずカラっと爽やか、かつ大規模なアメリカの球場でみる野球は
めちゃくちゃ気持ちが良く、楽しかったです!!

 


ホームランも見れたし、盛り上がる観客たちも見れたし、
良しとしよう照れ


そして翌朝ラスベガスへ。

実はロス近くに知人が住んでいて、
ロスで会えたら会おうと言っていたのですが、
私がドジャース戦(いや違った、エンゼルス戦)の観戦予定を入れてしまったために
ロスで会う時間がなくなってしまったのです
でも知人が「それならラスベガスで会おう」とラスベガスまで来てくれて!

アメリカで有名なスーパーとか、
流行りの飲食店だのに連れて行ってくれました。
そして、夜は何か見たいよね、ということで
ブルーマン・グループのステージを見に行きました。

実は私、ブルーマンを見るのは3度目なのですが、
たぶん、、、25年ぶりくらい?
25年経ったら、内容は変わっているのか?
いや、変わったらブルーマンじゃないし、
どうなってるんだろう!?
という不思議な期待感を持って見に行きました。

結論、新旧の素晴らしき融合!
昔のままで懐かしい~ でも最高~ というパーフォーマンスあり、
今の時代だからこそ(昔は考えられなかったよね)という新たなパフォーマンスもあり!

無言かつ無表情で観客を巻き込むブルーマンの凄さは健在で、
かつ、アメリカで見るからいいだよね!と思わせる
観客との一体感が最高でした。
楽しかったチュー

 

(会場で写真は撮れなかったので入口あせる



ちなみに私、ブルーマンは世の中に3人しかいないと思っていたんですキョロキョロ
そうしたら知人に
「そんなわけないでしょ。だって、今日(私たちがブルーマンを見に行った日)も違う国で講演してるし!」
と言われ唖然びっくり
 

なんだ~
ここにしかいないと思いたかったけど、ミッキーと一緒なのね(笑
そして、ブルーマンを見て、
自分もブルーマンになりたい!と思った人がいたんだね。
そしてブルーマンになったんだね。
凄いよ!
と妙に感動してしまいました笑い泣き


そして、翌日は時差ボケなどもあって少しゆっくり。
ホテルのプールや
有名なベラッジオの噴水ショーなどホテルの近場で楽しみ、
次の日の早朝から出発するツアーに備えました。

(噴水ショーは何度見ても美しい♡)



今回の旅のメイン、
アンテロープキャニオンを含む、
グランドサークルと言われる観光地のツアーの様子はまた来週!

ちなみに、アメリカ内の移動はLyftというライドシェアサービスを利用しました。
出発前に今回合流したアメリカ在住の知人にいろいろ教えてもらい、
アメリカでは今、タクシーよりもUberかLyftが主流、とのこと。
事前に日本でアプリをインストールし、
決済カードも紐づけて行ったのですが、
いざ現地で使おうとしたら、紐づけていたカードが使えないガーン

一緒に旅行に行っていた知人の方は使えたので良かったのですが、
初日はちょっと慌てました。
その後、アメリカ滞在中に違うカードを何とか登録して、
自分でもLyftが使えるようになったので良かったですが、
使い慣れるとLyftはとても便利で、
レンタカーを借りないのであれば、
これなくして現地の移動は厳しいなと思いました。

ちなみに、ロスとラスベガスでは、
UberよりLyftの方がリーズナブルでした!

グランドサークルの珍道中(?)の様子はまた来週ウインク

それでは皆様、明日からまたどうぞ素敵な一週間をお過ごしください!

 

 

 

 

クローバー 個人カウンセリング

毎日頑張っているのに何だか辛い・・・と感じているあなた。

何か満たされず、幸せを感じられないあなた。

元気が出てくるお手伝いを致します。

 

★土日祝日のZoomでのオンライン相談(45分):3,000円(初回1,000円)

日時はご相談の上確定したいと思いますので、

まずは こちら からご連絡ください。

 

クローバーその他のお問合せも こちら からどうぞ虹