「去年、何ラウンドでしょう?」

パー3で前の組と詰まった待ち時間に、突然後ろのおじさんから声がかかりました。

若くてイケメンならば、嬉しいのですが(笑)
そんなはずはなく、私たちの中では「教え魔」「ご自慢じいさん」で有名です。

「いつもスコアは70台だよ。昨年は3度ほど80台を出してしまった。今日のスコア見る?」
と自慢話しが始まってしまうのです。

「ゴルフはアプローチが勝負!あとでアプローチ教えてあげるよ。」

この方、ゴルフ場公認?で、無料でアプローチも教えてくれるそうです。
レッスンプロでもなければ、ただのゴルフ好きなおじさんですが・・・(・_・;
そうです・・・女性が恐怖の?教え魔です。
{6AE1135F-A26F-4923-9847-FEFE8DB15BC3:01}



昨年のラウンド数、250とか・・・∑(゚Д゚)
殆ど毎日ゴルフ場にいらっしゃるってことですね。

先日も「また居たら嫌だなあ」と、何気に見渡してチェック。笑
後半のスタートの際、その方らしき姿を発見。
「後ろにいらっしゃるも~」
スタートホールのPAR4、その言葉に、急に、わたしたち三人共、プレーが早くなり、しかも、小走り状態です。

面白いもので、ささっと打って、リズムよくロングパットが決まり、上がってみたら、三人ともパー。

「早く次行きましょ(笑)」

いつも、残りのヤードであれやこれやクラブ選択に悩んだり、グリーン上でも、傾斜だの、芝目だの、あーだ、こーだと悩んでる意味は、もしかしたら意味がないのかもしれないですね。(・_・;

ご自慢じいさんに追いつかれないように、三人とも必死でした。笑
でも、ふと後ろのプレーヤーのスイングと飛距離見て、「ご自慢じいさん」でないことを確信し、三人ホッとして、残りのハーフ廻りました。

教え魔&ご自慢じいさんの存在のおかげで、
「ゴルフは考え過ぎない&リズムが大事!」
と密かに学びました!笑