高齢出産でダウンちゃんの親になった方のニュース記事に






私なら検査を受けて可能性があったら産まない。
この人はもし今、過去に戻って障害児と健常児を選べるとしたら後者を選ぶでしょうね。







と、いうコメントを見つけてしまった。

う〜ん、、、。
まぁ、なんとな〜く腹が立ったけど



じゃあ自分だったらどうなのだろう。
と、一瞬考えてみた。




ゆうのすけ妊娠中に障害が分かっていたら?
疾患のない子供を選べるとしたら?












答えはやっぱりゆうのすけ。

これって正しいとか正しくないとかそういう事じゃない。

だってもう、ゆうのすけの可愛さを知っちゃった。
今までの大変なことも一緒に乗り越えて今があるから超濃密。



そりゃ、てんかん発作も苦しいことも全部消してあげたい。
普通に遊びまわったりさせてあげたいさ!
これが出来るなら本気でなんだってやるよ。





じゃあ違う子供と交換してあげると言われたら絶対嫌だ。

色々とあるけど綺麗事だけが正義でもない。



このコメントの人はきっと知らないんだろうな。
障害関係なく自分の子供の笑顔や反応がこんなにも可愛いと思える事に。




幸せにしてあげられないからじゃなくて
幸せにしてあげるんだよ、一生懸命!

↑これって普通のことだと思う。


彼が生まれたことによって教えてもらった事も
繋いでくれた縁もたくさんあるキラキラ







昨日は
長期入院中に一緒の病室だった女の子、ママさん、お兄ちゃんとお別れ会ランチに行ってきましたぐすん
あ、抱っこされているのはみぃちゃんです笑
女の子と写真撮るの忘れてしまった〜もやもや




お互い病名がつかず二人とも乳児だった頃。
今は病名もついて少しづつでも発作とのお付き合いも上手くなってきて、、、大きくなったね〜!
と。言い合える仲間。




こんな素敵な人達とめぐり合わせてくれたのもゆうのすけにやり
あなたがいるから母の人生は過去よりも今が1番豊かで幸せいっぱいですラブラブ




またこっちに遊びに来たら一緒に遊ぼうね!
その時まで、、、またね流れ星




それにしてもお兄ちゃん。
初めて会った時はもっと赤ちゃん寄りの子供だったのにいつの間にこんなに大きくなって笑い泣き





しかもスーパーイケメンキッズ。
顔がモロタイプデレデレ
出会った頃から目をつけていました笑ガーンハッ


「○○ちゃんは僕のとっても大切な妹なんだ照れ」と、母にいっぱい可愛いところを自慢してました。







知ってるよ。
赤ちゃんの頃から本当に可愛いもん。


このタッキー+マコーレ・カルキン(幼少期)を併せ持った様なイケメン兄貴羨ましいな。




はぁー、、、永久保存版ツーショットデレデレ 
メン○ノンノの表紙かと思ったわラブラブ