いよいよ27歳になりましたが、頭の中は…。



自分の誕生日にエクスプラス「ウルトラマンダイナ」を予約してきました得意げ



ヲタクとオシャレと時々料理                  ~★ミ 煩悩男子が行く夕日のマイウェイ ~☆ミ

フラッシュタイプのみのラインナップで、まさかストロングとフラッシュは出ないよな~ガーン



しかし1体9800円はさすがにきついガーン



エクスプラス「ウルトラマンダイナ」と並べたいのがエクスプラス「ウルトラマンティガ」。



ヲタクとオシャレと時々料理                  ~★ミ 煩悩男子が行く夕日のマイウェイ ~☆ミ

在庫が不明な為あるかは…。明日には分かるかな~。



相変わらず特撮好きは抜けないな~。



事の発端は3歳の頃に見た



ヲタクとオシャレと時々料理                  ~★ミ 煩悩男子が行く夕日のマイウェイ ~☆ミ

ウルトラセブンだった。ここからが全ての始まりだったアップ



ここからは戦隊物にハマり、ライダーにハマりです。



今ウルトラマンで一番好きなのは



ヲタクとオシャレと時々料理                  ~★ミ 煩悩男子が行く夕日のマイウェイ ~☆ミ

ウルトラマン80ですなラブラブ!



戦士的な活躍では抜群ですが、グッズ的には不遇な面が多いですカゼ



しかしそんな自分にとって、悲報が流れた。




ヲタクとオシャレと時々料理                  ~★ミ 煩悩男子が行く夕日のマイウェイ ~☆ミ


ヲタクとオシャレと時々料理                  ~★ミ 煩悩男子が行く夕日のマイウェイ ~☆ミ


ウルトラマンメビウス/ヒビノミライ役だった五十嵐隼士さんが芸能界を引退との事。



非常に悲しかった。ウルトラマンの変身者で芸能界を引退する人は初めてじゃないだろうか?



ウルトラマンAの高峰圭二さんが一時期引退状態だったけど、最近はイベントやウルトラ関係には顔を出してくれている。



五十嵐君もそんな感じで出てほしいな~。



ウルトラマンメビウスが好きになれたのは色々と要因がある。



・ウルトラQ~ウルトラマン80までの時系列を組む列記とウルトラ戦士。


・客演の多さや昭和ファンに対してのオマージュ。


・昭和シリーズの怪獣の再登場。


・五十嵐君の異星人としての立場や素な演技


が自分は好きになれた。


それにウルトラマンメビウスには思い出がある。


放送当時に大学生だったボクは家のDVDデッキが壊れて録画ができなかった時があった。


たまたま大学の講義が長引いて、放送時間にさし障る時間帯になってしまった為、講義を途中で抜け出して家に原付を飛ばして帰った覚えがある。



あともう一つ。ウルトラマンメビウス32話に出てきた山がある。その山の名前が「タクマ山」という。


ボクの名前もタクマ。


ちょっと嬉しかった。


五十嵐君の引退は正直はっきり言ってめっちゃ悲しい。