《崩れないファンデ比較》Diorアンダーカバー VS グロウ⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜キラキラ












昨日は、Diorグロウファンデのレビューをしましたグッド!


今日は、私が溺愛しているアンダーカバーと徹底比較してみたいと思いますグッド!

※天候による肌色の違いはご了承くださいあせる










《基本情報》

グロウ
SPF35   PA++   ¥6,480
全8色(私は2Nニュートラル)

アンダーカバー
¥5,940
全7色(私は010アイボリー)
※アンダーカバーは日焼け止め効果がありません。


私はイエローベースで、普段ファンデは「標準」もしくは「1つ明るめ」を選びます。

グロウは2Nがピッタリグッド!

アンダーカバーの010アイボリーは少し肌色より暗めですが、パウダー後にはしっくりします。










《テクスチャー・仕上がり》

どちらも伸びは良いですが、アンダーカバーは塗った瞬間からパウダーっぽい質感に変わります。

グロウはこってりしていて、少しベタつきが残ります。

どちらも速乾性で、肌への密着度は高いグッド!


グロウは、セミツヤ仕上がり。

アンダーカバーは、セミマット仕上がり。











《カバー力・毛穴カバー力》

アンダーカバーは、フルカバーでサラサラマット肌仕上がり。

グロウはピンっとハリのある、若々しいツヤ肌。


カバー力・毛穴カバー力ともに、アンダーカバーの方が上。

グロウは若干毛穴が目立ちやすいので、毛穴用下地は必須です。












《崩れにくさ》

どちらも崩れません‼︎

サウナやホットヨガなどで汗をダラダラかいても、全く崩れないのがアンダーカバー。

グロウはサウナやホットヨガへの耐久性はありませんが、普段の生活なら心配要らないくらい崩れません。多少のテカリはあり。












《まとめ》

“崩れないツヤ肌”が叶うファンデ。

ピンッとハリのある若々しい肌に仕上がり、疲れて見えませんグッド!









1日メイク直しできない日、アウトドアやスポーツなど汗をかく日は迷わずアンダーカバー。

セミマットでカバー力は高いのに、“老け肌”に見えないのが素晴らしいファンデですグッド!











以上、お読み頂きありがとうございましたキラキラ

おやすみなさいキラキラ