COSMEHOLIC!~メイクとコスメ、そして犬~

メイクとコスメが大好きです♡

毎日のアイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。

愛犬フレンチブルドッグ、「やさぐれ犬」も登場します!


※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。


テーマ:
こんばんは〜











肌や髪だけでなく、年齢ってにも出ますよね

爪が弱くなってきて縦線が目立つように










色々調べていたら見つけました 

{D3A2644F-FCF0-46F3-8A68-E3F49ED5BF94}

KOH コウ

オランダのネイルブランドらしいです。







コンセプトは……

「爪は、もう一つの顔だから。」







スキンケアやメイクをするのと同様、「爪のスキンケア」がコンセプトになっています


オンラインで色々買ってしまいました


{3D3F86A7-743D-4F6B-838F-3E0F7B28DD2A}

ピュリファイング
キューティクルレスポンス

10ml   3,348円



甘皮の角質拭き取りパック。

爪と甘皮部分に塗布して拭き取ると、古い角質を取り除き、乾燥した甘皮に潤いを与えます。









{ABA309C6-BE6F-4D8F-8714-D78AF12E9968}

ジェントルキューティクルスティック

864円


先ほどの甘皮パックを塗布した後、こちらのスティックで余分な甘皮を追い上げます。

水洗い可能。









{B3AB1EED-9884-42BD-AB61-BF1BD82DCCE1}

ロングラスティング
ベースコート

10ml   3,456円


カラーの持ちや発色を良くするベースコート。

バイオレット色素配合で爪に透明感を出します。





スーパーシャイントップコート

10ml   2,592円


カラーのツヤを強調し、鏡のように光を反射する輝きをプラス。










{E9605607-8965-4F2E-90E3-3B766EDFCBBD}


152   レンガ
192   ブロンド


120色ある中から、2色を選んでみました









{2A5B8690-395B-476B-9925-550495FD5D90}

ピュリファイング
ポリッシュリムーバー

150ml   3,456円


うるおいを残しながら爪に不要な汚れのみ取り除きます。

除光液特有のツンとした臭いはありません。

こちら、かなりオススメ













では、実際にネイルしてみましょう

{63BCFAEF-9AD8-4E44-959A-BAB37748A192}
 
キューティクルレスポンスを塗布して甘皮を柔らかくします。

甘皮スティックで表面をクルクルしながら、余分な甘皮を押し上げます。









{4A0B20EB-A103-4CF7-82D9-4FBA2B1C9E97}

ベースコートを塗ります。

ここまででも十分かも


カラーしなくても、甘皮処理された綺麗な指先は魅力的ですよね









{7076FC06-F38D-485A-9F2F-344C41AC87D8}

このレンガ色

なかなか他には無いカラーで、非常に可愛い

発色がかなり良く、一切ムラになりません。












トップコートをして出来上がり〜

{19D8C84D-4F4A-4017-A3DE-CF120641B059}

乾きも速くて
 
最近はもっぱらセルフネイルですが、爪になるべく負担がかからないようケアしています











以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい
AD
いいね!した人

ちこりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。