鬼殺隊の不死川さんの所にこんな手紙が届いた。



不死川「はあっ?ハクハツボーイの会だと??よく分からねぇが、誘われたら行くのが漢の礼儀だな。」





不死川「なかなかいい所じゃねぇか。」


本丸の鶴丸国永(鶴さん)が出迎える。


鶴さん「ハクハツボーイの会開催だよ」
不死川「おはぎ食べ放題なのか!?最高だな!」

すっかり本丸が気に入った様子の不死川さん♪


三日月「鶴丸がおはぎを押し込む必要なさそうだな。(意味深)
よきかな、よきかな。」




おはぎさーん!
即席ですが、ハクハツボーイ劇場(笑)を作ってみました!
イラスト絡みのお願い等でお世話になっているお礼ですニコニコ





昨日の朝まで我が家に不死川さん居ませんでした。
会社の近所のリサショに不死川さん居たかも。。。と思い、寄ってみたら居たのでお迎えしました。
三日月のぬいぐるみもお迎え出来たので、行って良かった〜飛び出すハート



何で白い三日月居るの!?となりそうなので補足すると、舞台版の刀剣乱舞の演目限定のキャラなのです。

破壊寸前の姿なので何とも複雑な子ではあるのですが。。。
おはぎさんがハクハツボーイがお好みとの事で、ハクハツボーイを並べてみました指差し



鬼滅のフィギュアってなかなかリサショでも揃えにくくなっていて、不死川さんもフィギュアーツミニが無かったら柱合会議の片膝立ててる子しかお店に無かったのであせる
フィギュアーツミニ居て良かったです。
こっちの不死川さんの方が劇場としては使いやすいです。


我が家のフィギュアーツミニは、無惨様以外はリサショでスカウトして来ているんですが、メンバーが何とも中途半端。。。

この先増えるのか、どうなんでしょう。。。
私の鬼滅劇場を期待してくださる方が居るなら増えていくかもしれません。


★★★✴★★★★★★★★★★✴★★★
昨夜、舞台の無惨様がポストしてたニコニコ


舞台はまだ遊郭編までしかやっていないから、完結までやってくれるならまだまだ先かな?




HYDEがちゃんと最終回の日にポストしてくれてました。


毎週曲が聴けるのも楽しみの1つだったなぁ。。。
FNSはリアタイ出来てません。
TVerで見れたら見ます。



やっと!セリアに和服が入荷されたのですが、めっちゃ中途半端でしたチュー

袴と浴衣だけだったの。

小物欲しいよ!!

何で袴の上が入荷無いのさ!?謎。
とりあえずの購入。
サイズ大きいからね。
何となく?袴は個体差ありそうに見えたので、少しでも小さく見えるのを選びました(笑)


作家様の作品とサイズ比較。

大人と子供位に作家様の着物とサイズ違うんですが、100均のパッケージには10cmドール推奨なんですよ。うそやろー!?


うそやろーと言いましたが、セリアのドールボディには確かにピッタリだ!

しかし、10cmの定義がよく分からなくなってきた。。。


ねんどろいどどーるが子供に見えるわ。。。

いきなり完成品アップしましたが、セリアの袴をお直ししました。

切ったりはめんどいので、幅とか詰めてます

問題のウエスト部分ですが、元々の紐は外し、ウエスト部分を折り曲げてゴム紐が通る様に縫ってゴム紐通してます。

コロナ禍初期時にマスク不足の際に布マスク縫っていたので、その時の余ったマスク用のゴム紐を活用。

紐を長めにしているので、こんな感じで一周させてます。
袴本体は、お尻の上の辺も摘んで詰めています。
※袴に合わせた上の着物はオビツの既製品です。

結局、全直ししたってやつです(笑)
形が出来上がっているだけ楽でしたが。
シルバニアに使うとかになると解体してお直ししないと無理かもしれません。