そろそろ本丸の七夕の準備をしようと思い、小物の製作をしました。


まず、ちゃぶ台。

リーメントや100均の物だと小さくて複数の刀剣男士がちゃぶ台を囲むのは小さすぎるので、ちゃぶ台のプラモデルを調達。


リサショで前回行った際に目をつけていて、まだ残っていたので購入。

ちゃぶ台だけで良いのですが、フィギュアのパーツがついてきます。。。
キャラ自体は知らないのですが、創彩少女庭園って100均のミニチュア(TVとか姿見の鏡とか)とコラボしてますよね。


まぁ、プラモデルなので自分で着色しないといけません。
ピンクのちゃぶ台のままで良いなら着色しなくても使えますが、ピンクは消したい。


そして、100均のクリア食器を使って七夕パーティー用のメニューも。
ちゃぶ台どうなった?と突っ込まれそうですが、次の写真でちゃぶ台出ます(笑)


ちゃぶ台は木目調のペイントは私には無理なので、100均の薄い木製シートを天板に貼って、脚はキャンドゥのガンダムマーカー風のペンで着色してます。

七夕メニューは、100均の金魚シールでゼリー作ったり
ドリンクは星のパーツ入れてみたり。

それと、クリア食器を外した時のゴミ部分
あまり数は無いのですが、この小さなパーツを氷に見立ててグラスドリンクに封入してます。
自分にしか分からない部分ではありますが(笑)

雰囲気だけ見たくて過去に作ったメニューと合わせて撮影。

ちゃぶ台が更に大きくても良かったかもしれませんが、複数人ちゃぶ台を囲んでも違和感ないサイズにはなりましたねニコニコ


仮で並べてみただけなので、本丸の模様替えしつつ早く飾りたいです指差し


今週の土曜日が満月なので、カメラで満月を撮影するのを楽しみにしていました。


が、天気が悪いようなので撮影出来なさそうショボーン


満月じゃなくても空の写真撮りたくて昨日撮影。



落陽
からの〜




3枚とも同じ時間帯に撮影。
日没間近だからこそ、な撮影でした。


今日も月が見れたら撮りたいなカメラ