趣味の仲間たちに「シェイプアップする」と宣言し、「シェイプアップおばさん」の名をいただきました。有言実行作戦です。


今年に入ってから平日の晩酌、アイスクリーム、ラーメン、、色々やめてるんだけど痩せない。何かをやめていく健康法が本質的で好きなの。


今まで「水飲んでも太る」と言う人を一切信じていなかったが、中年になり、筋肉量が落ちると、間違いなくその現象が現れる。その話、ホントだったわー(-。-;こわいわー(ー ー;)

あ、でも痩せてないけど、花粉症は例年より楽に感じている。棚ぼた効果♡


ウエイトは落ちなくても、運動してるから体脂肪率は落ちてる的な話はよくあるけど、私はどちらも落ちていない。なんでやーー


とはいえ、飲み会の後、家でモチ4個を油で焼いて食べちゃってるのって、やっぱりダメだよね。

やってる事は最悪なんだけど、油で焼いたモチが最高なんだわ!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

消費量より摂取量が多いから、痩せるわけねーよね。

エネルギーとして使いきれなかった炭水化物(糖質)は、脂肪に変わっちゃうっていうから、寝る前のモチ4個は言語道断なわけで。とーさん、僕はただモチを食べたかったわけで。


体脂肪1kg落とすのに約7,200kcal消費する必要がある。1日じゃ無理だから少しずつ、コツコツとね。


目指すところは、安い服着てても、服や見た目がカッコよく見えるスタイルをキープする事。

バランスよく、食べすぎず、よく動いてキレイなおばさんになるぞー



何かで聴いて、すごい納得した言葉なんだけど

スタイルの良い人はお腹が空いた分だけ食べる。

太る人は腹パンパンまで食べる。なっとくーー

いつも腹パンパンまで食べてた時って、お腹が出っぱなしだったわ。


食い過ぎ(過剰摂取)なんだよね。しかもダラダラと。普段の食生活を整えるか、無視するかで、その人の中(血液)も外(見た目)も決まるんだよね。


よーーーーし

アレのある6月までに整えて続けてみますよー

やーーーっ!パワーー!