賃貸で募集していた斜め上の部屋が埋まりました。

 

何で分かったかというと、足音です…

 

勿論、今までにも半キチさんの足音が聞こえる時はありました。

 

しかし…何となく微妙に違うような…おかしい…

 

そう思って斜め上の部屋を見に行ったらインターホンのランプが点灯していました。(空き室の間は消えていました)

それからベランダを見ると洗濯物が干してあり、数日後にはエントランスのポストに表札が上がっていました。

 

それを見て不安に思ったのは

・手書き(それは別に構わないが)で字が汚い

・紙をテープで貼ってるのですが、そのテープの千切り方が雑(鋏を使わず手でちぎっている)

・×× 〇〇 と違う苗字が書いてある(おそらく同棲)ので下手したら妊娠して結局そのままキチマンションで子育ての可能性

 

 

不思議なのは夜はあんなに歩き回るくせに朝は一切足音が聞こえない事です。

 

しかしいずれにせよ私としましては「新キチ」と命名するしかない状況です。

 

リフォームしたからそれと関係があるのでしょうか…

 

 

 

暫く様子を見た結果としては、おそらく新キチカップルはどちらも昼間は働いており、夕方か夜に帰って来るようですが、夜はいつも部屋の電気が点いてるので寄り道せず愛の巣であるキチマンションに帰って来るようです。

 

引っ越し直後は荷物の整理や片づけもあったのだと思いますが、最近は少しですがマシにはなりました。

因みに睡眠を妨害されるような事はありません。今のところは…

 

リフォーム中は工事の音はうるさかったのですが、職人の足音は一切聞こえなかったので新キチは歩き方に問題がありそうです。