一秒でアピール!魅力を伝える極意とは | 365日希望をもたらす天使の教え

365日希望をもたらす天使の教え

スピリチュアルガイド(ティーチャーガイド)から自動手記で受けとった愛と希望のメッセージをお届けしています。

やった~!できた~!

自分の魅力を言葉にしたい人のための

 

「自分で作る!はじめての本 

個性をカタチにして届けよう」のセミナースクリプト

 

 

 

「自分をアピールする言葉を名刺に書くといいけれど

それを自分ではなかなかできないという人は多いでしょうね。」

 

このセミナーにご参加くださる出版社の方がそう言っていましたが。

 

もう、肩書きは

 

「コンサルタント」とか

「セラピスト」とか書いても

ぜんぜんありふれていて

インパクトがなくなっちゃっていると思うのです。

 

たっくさんの人がいて

たっくさんのサービスがあって

たっくさんのモノがある時代です。

 

何が「特徴」なのか

 

その特徴で選ばれる時代

 

だってそうでなければ

あなたかから買う必要はないし

あなたの売っている商品を買う必要はないのですから

 

それだったら

近くで売っているとか

安いとか

そんな「手軽さ」の方が優ってしまいます

 

人は本当に惹かれれば

飛行機に乗ってでも出かけていくし

高額の商品も買いますね

 

それはその人、モノにそれだけの「特徴」があるからなわけです

 

ですから

何があなたの特徴なのかを

まずあなた自身が知らなければならないのですが

 

でも、それって

ふふふ

自分ではわかんないのですよね~

 

出版社の方と一度3時間くらいお話しして

社員研修した時の5分間くらいの動画を見ていただきました。

 

「わたしの特徴はなんだと思われますか?」と尋ねると

 

初めて言われた!!

意外な答え!!

 

「話すのが上手だということは間違いないです」

 

ひぇーーーーー

そんなこと考えたことなかった

 

私は、セミナーで話す仕事をがっつり7年間やってきました

その後も、社員研修や専門学校の講師、

公立小学校の英会話講師などなど

思えば人前で話すことをしてきたのですが

 

「話すのがうまい」

なんて考えたこと、

もうビジネス30年やっているますが誰にも言われたことがなかったし、考えたことなかったんのです。

 

びっくり!

そして、言われてみれば そうですね、と納得。

 

わかりやすい とはよく言われてきたなぁ

 

というように

 

自分の才能って、得意なことって

すらすらものすごく自然にやっているものだから

人から教えてもらうわないとわかんないんですよね

 

という訳で

この「自分で作る!はじめての本

個性をカタチにして届けよう」でのポイントは

 

どこを出すか

自分の特徴はどこなのか

 

ということを人から教えてもらうこと

 

にあります。

 

自分の特徴を知るにはこんなこと考えてみるといいですね。

 

 

時間があるとついついやってしまうことは何?

 

あなたの周りにたくさんあるモノは何ですか?

 

どんなことにたくさん時間を使ってきましたか?

 

大好きなことは何ですか?

 

お金も時間もありあまるほどあったら、

あなたがやりたい仕事は何ですか?

 

人と話すと感心されること、驚かれることは何ですか?

 

 

 

このセミナーでは、こういったことを考えてきてもらって話し、

 

相手の印象に残ったことを伝えてもらう

 

というのをします。

 

それはあなたの特徴を知る良い方法のひとつです。

 

ただ、やはりそれをする時も

「見抜く目」がある人が相手にこしたことはありません。

 

わたしは、たくさんの人のすばらしさを見いだしてきたし

それを言語化するのが得意です。

なので、このようなセミナーをしています。

 

出版社の方は、私のことを


話すように書ける人は有名な人では黒柳さんとか、日野原先生とかいますが、一般にはめったにいない」

 

とおっしゃっていて
ほーそういうものなのだ とこれまた大きな気づきと自信になりました。

 

業界のことをよく知っている方だからこそ言えることですね。

 

自分の特徴を知る

自分は何者なのかをと問い続ける

それを生かす仕事をする

 

大事です。

 

「自分で作る!はじめての本 個性をカタチにして届けよう」

ご案内とお申込みサイトはこちらです

 

ご興味ある方はのぞいてみてください

 

 

 

では、また~ウインク