昨日は、希望の命水を飲むきっかけをお話しさせてただきましたが、

今日は、命水を飲みながら行ったことを。

 

↓私が定期購入している命水はコチラ

 

希望の命水 1L 希望の命水 1L
6,480円
楽天

 

JESさんで会員の勉強用に配布されている資料で【経皮毒】の事を勉強しました。

経皮毒(けいひどく)とは、日常使われる製品を通じて、

皮膚から有害性のある化学物質が吸収されること をいいます。

 

上記を踏まえて、2018年1月から始めたのは…

◆ 体の冷えを物理的に解消 → 貼るミニカイロを仙骨に(夏の暑い時以外)

◆ 環境化学物質と呼ばれる、石油製品を皮膚から吸収してしまうので

   使用を中止・変更(今の収入の範囲内で)

    (経皮吸収は、男性も女性も陰部からの吸収が1番多いようです)

   ・添加物や化学薬品が使用されている入浴剤は使わない

   ・シャンプー&ボディソープの変更

   ・美容室での白髪染めは中止し、別のもので白髪を染める

   ・歯磨き粉(?)を変更

 

今現在。

この日から1年ちょっと経ちますが、婦人科の手術はしていません。

一応、今でも手術適応サイズといわれていますし、頚捻転になったら

問答無用で、手術しなければいけないともいわれています。

でもね。

私のチョコレート嚢腫の成長は、ありがたいことに止まっています。

クローン病では、服薬と皮下注射をしていますし、糖尿病でも服薬中です。

でも婦人科は、積極的治療はせず、あくまでも経過観察中です。

(生理もまだ現役で毎月きています>笑)

 

医学的エビデンスはありませんし、あくまでも私の実体験です。

希望の命水は、薬ではありません。

たくさんのミネラル成分が入っている、水です。

体内酵素は、ミネラルがないと、働けないものがたくさんあります。

どんな効果がでるかは、人それぞれ。

私は、試しに飲んでみてよかったなぁと思っています。

2017年11月の自分をほめたいと思いますw

 

(株)JES 入会月無料キャンペーン 7月31日まで

 

申し込みする際には、当ブログ

クローン病で糖尿病なアロマ好きの徒然日記 で知りましたと、お伝えくださいニコニコ

 

次回は、私が使っているシャンプーとか、紹介しようかな?

・・・いつ書こうw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村