レンボンガン島は計画停電中!! | れんぼんがん島日記

れんぼんがん島日記

仕事でレンボンガン島に通い…
2014年からバリ島の東沖にある小さな島、レンボンガン島で暮らしています☆
現在は9歳(男)、7歳(男)、3歳(女)の3児のママです。2020年2月に生まれた娘はダウン症ガール。

こんにちは~

 

今日のレンボンガン島は曇り曇り

朝はザーザー雨も降っていました傘

 

結構雨が酷かったので、長男は幼稚園へは行かず。

幼稚園まではバイクで7分くらいかな。

旦那が「ずぶ濡れになって風邪ひいたら可哀相だ」と言うので行きませんでした。

 

今日は旦那がお休みで子供の面倒を見てくれてます。

先ほど「ボート見に行く」と子供二人連れて出掛けましたが、何故かすぐ帰宅。

雨が降りそうだったので途中で引き返して来たそうです。

そして、今は小雨が降っているレンボンガン島です傘

 

さて、本題の内容ですが…

 

今、レンボンガン島は計画停電を行っています!!

 

レンボンガン島の電気はお隣のお隣、ペニダ島から供給されているのですが、

レンボンガン島もペニダ島も観光地化が進み、きっと電気が足りなくなってしまったのでしょうね。

今までは太陽光発電だったようですが、それを火力発電へ変更するとのことで、今その作業が行われています。

その為、今は大量に発電することが出来ず、夜暗くなると今日はレンボンガン村、明日はジュングッバトゥ村…といった感じで、順番に一晩停電しています。

 

この計画停電、予定では1月20日までだそうです。

でも、予定は未定。

長引く可能性もあり上差し

 

なので、この時期レンボンガン島に宿泊予定の方は懐中電灯的なものを持参することをオススメします。

そこそこ大きなホテルは自家発電可能なようですが、ゲストハウス的なところはロウソク対応になるかと思います。

又、ホテルは自家発電出来たとしても、道は真っ暗だと思うので、ディナーを外でする場合はライトが必要です。

 

と、レンボンガン島の計画停電情報でしたニコニコ

 

ではバイバイ

 

ハイビスカス  ポチッとお願いいたします  ハイビスカス

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

ハイビスカスやしの木レンボンガン島行きたいな~っていう方、ぜひご覧くださいハイビスカスやしの木

スピードボートチケットや格安レンボンガン島日帰りツアーetc

学生限定ツアー始めました~グッ

AHDAIR TOUR