最近のいろいろ | リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

リクママのブログ 急性骨髄性白血病と闘って

1人息子が白血病に。
2017.7初発(小2)
2018.12再発(小3)
2019.3臍帯血移植
2019.11 再再発(小4)
2020.2ハプロ移植
2020.6 再々再発(小5)
2020.7よりDLI11回
2022.2 急性GVHD(小6)
2023.8在宅医療スタート
2023.11お空へ

ご無沙汰しております


私が住んでいる地域は、


まだまだスギ花粉がピークですバイキンくん






私は結構ひどい花粉症。


ペットホテルのお仕事中は


外にいる時間が長いのですが、


鼻の穴にワセリン塗り塗りしてるおかげで


鼻水もくしゃみもほとんど出ずウシシ







やっぱり「鼻の穴ワセリン作戦」はすごいわ!!


と、その絶大な効果を実感しております。


花粉症の方、ぜひお試しくださいニコニコ








さてさて、昨日は乳腺外来へ病院



2月に受けた健康診断で、いきなりのE判定驚き


「治療が必要なので乳腺外来を受診してください」


のコメントが、、、驚き驚き









幸い、再検査の結果


「うん、何もないね。異常なし。」とのこと。






白いモヤモヤが重なって影のように見えるのは


よくあることだそうでタラー







「99%良性」と言われて

それでも万が一のことがあるから、と

生検してみたら悪性の乳がんだった


という経験をした友人がいます。







その子のことがずっと頭にあって、


もしそのときは私も同じように

生検してもらおう


と思いながら病院へ行ったので、


「何も見つからない、異常なし」


と言われたときは、ほんとにホッとしました。







50歳という年齢もありますからね。


健康診断は毎年ちゃんと受けなくちゃな、と


改めて思いました。








今月受けていたAI講座が今週で終わります拍手


脳が疲れたときの気分転換で画像生成したり



AIへの指示の出し方や


それぞれのAIで出力内容が異なること、


活用の仕方なども学べて


すごく勉強になりましたニコニコ








今週から4月末までは


取材ライティング講座が始まりますPC








クライアントさんから


「条件が合えばお願いしたい」と、


取材&インタビュー記事作成のご相談もあったので、


こちらもしっかり講座で知識を得ておきたいな


と思ってますニコニコ







ペットホテルの方はというと、


ワンコ好きなパートさんが1人入ってこられてにっこり







リクママさんの顔を見るとホッとするー!!






と言ってくれました泣き笑い






仕事終わりにお話してたら


以前、私が不採用になった犬の幼稚園、


なんとその方も不採用になっていたことが判明。







「同じところ受けてたんだ〜!」


と、お互いビックリ泣き笑い






さらに


ご近所さんにペットシッターさんがいるそうで、


なんとそのシッターさんは、


私がその方のもとで修行したいと思っていた


ベテランシッターさんだったこともわかりましたびっくり







共通点が多い〜ニコニコ


なんだか嬉しい新たな出会いでした。




今日のお昼に作ってみた、くるみパン


お店みたいなキレイな形にはならなかったけど


おいしくできたニコニコ


こんなふうに、パン作りもたまにやってます照れ






明日も

あさっても

これからもずっと



1日1日を丁寧に

全力で