我が家の靴箱(シューズCL)&玄関収納公開! | 6人家族mママのきまぐれblog☆

6人家族mママのきまぐれblog☆

専1~小2までの4人のママしてます。お弁当、食費節約、家計管理、断捨離、愚痴、元不登校現在専門学校1年長男、強烈な反抗期を経て今はめっちゃ仲良しの次男、ウルトラ自己中マイペース三男、自分が一番の泣き虫末っ子長女ちゃんの事を書いてます。ただの自己満blogです。


    



はじめまして。



ご訪問ありがとうございます。


15歳~5歳までの4人のママしてる


専業主婦のmです。







毎日の夜ご飯や家計簿、


スーパーでの購入品、


最近は断捨離を中心に


子育ての悩みなど書いてます。




宜しくお願いします☺





おはようございます。

こんにちわ。

こんばんは。





昨日は結局次男休んだよえー


休むなら何で行きたくないか理由を言えムキーと言ったら、、、



席替えで(学代に別れたからッて仲良くしいや~ッて仕込まれて)元カノが隣になったから気まずくて嫌なんと、仲良い子とことごとく離れて周りは問題児と元カノ……

(てか、学代まじいらんことすんなやムキー)


それから、

ウザ絡みする先生がいるらしく、その授業の時はほんま苦痛らしい。


困ったもんだわ。

でも、イジメとかではなさそう。


だからポンポン付き合うなと言ってんのにさムキー自業自得やわ💢

だいたい、前々彼女を前カノと付き合いたくて振ったくせにさ。

別れて席隣やから、行きたないとかわがままやからムキー

行けや💢コノヤロー




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




昨日はこれ、断捨離しました。

磁石なのに引っ付かない。ストレスだよ🤣
ショボい数とか言わんといて笑
断捨離はこれだけです😅



そして、昨日は防災の日、ッて事で我が家の備蓄、防災リュックて何入ってたかな?と、1階をチェックしてみました。


実は靴箱に防災リュック入れてます。一番持ち出しやすいとこは靴箱かなと思って。

これが、我が家の靴箱になります🤣
あ、ごめん、綺麗に並べたりしてない。並べ直したら良かったか……。

右側一番上の白い箱は車クリーナーグッズと靴クリーナーグッズ。その下は生協チラシ。
鍵は靴箱内側扉に引っかけてます。

このボックス使ってます。 下矢印

 

その上は空箱と使ってない三脚、使ってない家具のパーツ。

ん?家具のパーツ以外処分できるか。右はなんも入ってません。


普段履きはここに置いてます。
マスクや除菌、虫よけも。
マスクケースはダイソー。
旦那のはサンダルや会社の靴も入れたら10足もあるガーン減らして❤️ッて言うけど無理ぽい。これでも減った方。
私は冠婚葬祭用、長靴、サンダル入れて7足。あと、メルカリ出品中の1足。
子供達はサンダル入れて4足。次男のみサイズ待ちの靴+1足とスーツ用の靴(メルカリ出品するか考え中)
一時期に比べたらだいぶ減らしましたウインク
私が、ヒールや、ブーツ履かなくなったのがデカイかも。だいぶ空いたもん🤣



そうそう、防災リュックの中身みたら全然足りないなと思ったのでちょっとずつ増やします。高いから無理ない程度に。
あと長男次男にもそろそろ防災リュック用意しよかな。でも高いねんなぁ……


で、防災リュックはビニールから外してすぐ持てるように置きました。
埃よけにと被せてたけど、いざッて時ビニール邪魔になりそうやから外した。







玄関の階段横薄型CLはこんな感じです。
真ん中ユニクロの段ボールは生理用品のストック。無理矢理にキッチンクリーナーと水取りぞうさんのストックも入れてる笑
水取りぞうさんは取り替えが面倒やから違うのに変えたいところ。

トイレットペーパーや食料の備蓄も少ないので少しずつ増やしてここは8割以上の収納にしたいなと思います。(ビスケットは裏に期限載ってるから、裏向き置き🤣)
でも、期限とか自分が管理できる範囲でやります😅
いつかはしっかりしたメタルラック買いたいなと思いながら10年以上……そして今に至る🤣そろそろ真剣に探そかな。

枕棚は……
季節によって玄関周りに飾るアイテムをストックしてます。これも倍あったけど段ボール1ツまでに断捨離しました。飾りもだいぶシンプルになりました。

基本的にGのエサになると言われてる段ボール使いたくないし、水やお茶も段ボールから出して保管したいんやけど、なかなか難しいねえーん



我が家の防災リュックはこれ。

ポーチついてない時に購入したからちょっと中身違うかな。 

 

 

 

 

今回楽天セールでこれを追加で2ツ買いたいなと思ってます。が、、、高いから悩み中もやもや

 

 


ちょ、ちょ、ちょ、、、激安なんですけどーーー🤣私定価購入やったぞ。どうしよ、買いじゃない?これ。まじ。三男用に欲しい~笑い泣き

 でもなぁ。今絶対必要かといわれたら必要ではないしなぁ……



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


最後に昨日の夜ごはん。

入れ方の雑さ🤣

ライフの豚肉。

豚しゃぶ鍋でした。(まじで野菜切るだけやから楽~😆)


ポン酢とゴマだれで食べたんやけど

ゴマだれ無いからCOOKPADで調べて作ったのがかなり好評でしたおねがい

これからはゴマだれ買わない✨

ゴマだれ 


↑これ。簡単。混ぜるだけウインク



今日も頑張りましょう🎵

ではまたね~☺️