今の職場で働き始めて約1年が過ぎました。

元々介護の仕事をしてて認知症の方が大好きなので仕事は楽しいんですラブ


認知症の方って、今この瞬間を生きていらっしゃるおねがい
過去なんて当然ないし(笑)
未来も特にない笑い泣き

今この瞬間が全て!なんです。


同じ事繰り返すのも過去も未来もないから。
それを職員は何回も対応するので、イライラしますわ(笑)
職員には過去も未来もあるので!

でもこの瞬間を楽しく笑顔にするのが職員の仕事じゃないかなぁって。思うんです。

この瞬間を一緒に楽しめる人って、人生楽しんで過ごせると思ってます。


宇宙人は小学4年生のそうたくんも認知症の方は魂のレベルが高い人。ってそんな感じの事を言ってた。ような気がする(・▽・)

その魂のレベルの高い人と関われるなんて最高な仕事だと思うラブ
たぶん自分の魂もレベルupしてるな。





これらの本は面白かった。