未来へ*ありがとうアドバンス・フェスティバル | 笑って祓って生きるよ!『しずく工房』 

笑って祓って生きるよ!『しずく工房』 

サンキャッチャー、布ナプキン、アクセサリーなどハンドメイドにはまってます♪

カラーdeサンキャッチャー認定講師
ベンガラ染め、レジンなどなどのワークショップ

小さなしずくがあなたの胸で優しさを広げますように・・・

ご訪問ありがとうございますラブラブ
 

ハンドメイド作家
シヴァ神レイキティーチャー
サンキャッチャー講師
介護福祉士、四児の母
宇宙大好き、カエラー
しずく工房のさとみですドキドキ


季節ですね~

前回のブログ


想うことがたくさんあって、
続き…

イベントに行く前に
発注していた、本2冊

まず、読んだ本は
今の私のタイミングじゃなかったびっくり
さらっと読んでしまって

次に
東日本大震災で大川小学校で起きたことが
中心に書かれている本です。

どんな内容でも、
この震災での話しは泣いてしまうので、
迷ったんですが、
このイベントへ行く電車で読もうと
持って行きました。

………
案の定。
電車でめっちゃ涙目えーん
やっぱり、
心が締め付けられるように
苦しくてつらくなった。

震災のとき、
私は妊婦で何もできなくて
焦りだけがあった。
あれから、私は何をしたのだろう。
やっぱりまだ、何もしていない。
だから、もう、行動するときなんだ。
何をしたいのか、
この本を読み終わったら
何かヒントがあるだろうと、
目的の駅まで、読めるだけ読みました。


イベントへのわくわくと
津波でお子さんを亡くした親の気持ち
津波からの逃げるときの恐怖など
なんだか複雑な(自分でやったんだけど😅)
感情の動きを感じながら
参加していました。

picoちゃんのゆるヨガは
ひたすら、ついていく!
「右ねー」「左はー」
「吸ってー吐いてー」

必死についていって、
体ゆるめたのよ。

それから
エネルギーのワークに
二人の掛け合い。
麗巴さんのトーク、
初めて聞いたけど、
ブログで拝見してて、想像していた通り!

そして
天空美香さんによる誘導瞑想

ごちゃごちゃな感情のまま
導かれるまま
私の意識は(勝手に)海の中へ。
あれ?宇宙じゃないの?と思ったびっくり
そして、静かな穏やかな空間の中で
私が思っていたのは、
自主休校の長男と復活してきた次男のこと。

めっちゃ、現実やーん!
と、思いつつ二人のことを思い
それに関わる家族や周囲の人たちへ
思いを巡らせてました。

それでね。
前の記事の気付きってここからの話しで、
瞑想で高次元の存在と
繋いでもらったんだけど、
これが、私的にめっちゃ気付きでした~
今まで、
高次元の存在を
頭上のずっと高いところを意識して
捉えようとしてたのだ爆笑

それが、実は
自分と同じ場所だったの。
思っていたよりずっとずっと
近くに感じられたのおねがい
青紫の光を感じたとき、
びっくりして、
そして、妙に納得。


イベントが終わって、
いろいろ回想してたらね。
また、気付きが!

瞑想中に
現実へと思いを巡らしていたけど、
地球で生きてるんだから
そこも宇宙じゃーん!
高次元の存在だって
地球で生きるためのアドバンスをくれてる。
それは、イコール宇宙で生きることだ!

そんないろいろが繋がるまで、
ちょっと時間がかかりましたねニヤリ


私がやることは、
やっぱり今を大事に生きること
なんだと思います。

具体的なことは
まだ、ちょっとぼんやりしてるけど、
まずは自分を大切に。
不快なことを、
不快と感じることから。




LINE@やってますラブ 
ご登録いただけると
イベントやハンドメイド
レイキやワークショップなどの情報を
先行してお届けします

申込みやお問い合わせも
こちらからできます

友だち追加