アイエス留学ネットワーク
オーストラリア留学を
現地から支援。
無料で留学相談や
入学手続を代行。


海外旅行保険のAIU保険

ネットで入れる!AIU海外保険
Thu, July 16, 2009

流行りに乗ったら初体験

テーマ:マイライフ~タイ

ジージョとメイミー-room


なんと。

なんとなんと。


あっという間の一週間でしたが、

なんと入院していました。ビックリ!!



今まで入院はもちろん、手術だって大けがだってしたことないのに、

初入院です、タイで(笑)。ちなみに5日間も。


でも10階からの景色はなかなかのんびりいいものでした。

鳥さんも遊びに来てくれたし。



そういうわけで、

めずらしく流行りに乗ってしまったわけです。


新型インフルエンザ


とかいって、

結局新型インフルエンザとわかったのは退院前日。

2回の検査では陰性と判断され、その後の精密検査の結果、新型に陽性。

あきらめなかった先生に拍手。



タイでは新型インフルエンザが大フィーバーしていて、

死者はすでに20人を超えています。

感染者は3000人以上。


しかし、この検査を受けるのも結構高いから、

新型インフルエンザかどうかの検査を受けない人も多くいるそうです。



でもこれはマジで、死ぬかも、と思いたくなるほど苦しい時もありました。

こわいこわい・・・。

ちゃんと薬や治療を受けないと、本当に死んでしまうこともあるかもしれない、と感じました。



まぁしかもそういうわけで、

新型と最後までわからなかったメイミーは

タミフルなしで治してしまいました。


これはもうまさにメイミーの健康パワーに溢れる生命力ですかね。



まぁ無事ブログを続けられて何よりです。

入院という体験を通し、

成長したメイミーをこれからもよろしくお願いいたします。



そして、
風邪っぽい・・・と感じたらまずマスク!

できるだけ人に会わずに即病院へ!

症状が出てから7日間は人に移す可能性があるそうです。

あと、下痢の症状とよく聞きますが、私はありませんでした。

なのでとりあえずささいな『風邪・・?』でも

とりあえず今は検査した方がいいかもしれないですね(とかいってあたしみたいに陽性反応が出ないと意味ないですが)。



ま!

・・・そういうわけで、みなさん、

普段から気をつけているとは思いますが、

旅行に行く時は、本当に絶対に海外旅行保険に入ってくださいね!!!


  →ネットで入れる!AIU海外保険 (命を救われたからPR 笑) 


  いや、本当いつもお世話になってます、保険には。
  5か月分の保険料は高い!と思ったけれど、

  今回の入院で全然もとがとれてしまいました。

  対応もとても素早くて、頼りになる存在です☆

  

では新型インフルエンザにはくれぐれもご注意です。


いや~健康って素晴らしい!!





にほんブログ村 海外生活ブログへ


AIUの海外保険


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

メイミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。