祝日に、18年ぶり?ぐらいに

安佐動物園へ行ってきました!

 

入り口まではちょくちょく来ていますが、

中に入るのはホント久しぶりなんです

 

今回は、ウオーキングも兼ねているので

アストラム上安駅からスタートです

 

旅籠屋・・・

ずっと気になっています

 

途中、みたらし団子を購入

腹ごしらえしながら進みます

 

もみじがキレイです

 

まだまだ進みます

というか、を登り続けます

 

約40分で安佐動物園に到着!

サイのアート作品が出迎えてくれます

 

さて、真っ先に目に飛び込んでくるサル山

しばらく観察してみると・・・

 

中央の大人?の猿が

右上の子ども?の猿を怒りながら追いかけていました

何かやらかしたみたいです

 

若者の粗相を年長者がたしなめる・・・

人間社会と同じですね 笑

 

亀・・・でかいです!

 

サイ・・・

美しいフォルムです

バランスが芸術的ですよね

 

ダチョウとキリンです

 

ゾウ・・・

じっくりみていて気付きました

 

歩きながら後退もできるんですね

 

この日は午前が雨だったこともあり、

人はまばら

なのでじっくり観察できます

 

ウオーキングで坂を登ったあとなので

体も動きます

 

盛り上がってきました!

 

次回に続く